Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


東京少年 ++++++++

2005/11/07 00:10

長野まゆみ

十四歳。
僕は「家族」について
未だ何も知らない。

僕・・・つまり主人公の名前が・・・な・・・なんと私の本名と同じでした。
わたしはひらがななんだけどね。
私がこれまでもう半世紀近く生きてきて(爆)同じ名前の人には出会った事も同じ名前の人が居るという情報すら入ってきていない程変った名前です。
しかも ”僕” の母親の名前は ”紫” (すみれ)と読む。
これも私の兄妹の本名なのでした・・・・・なんだろ?この偶然は。

まぁそれは置いといて・・・

バイセクシャルな雰囲気がただようお話でした。
リアルな表現はないのだけれど ”僕” の中にもその要素があるのだろうか?
母である ”紫” は見抜いていたのかな?

「女もいいものだってことおぼえておいて。何でもかんでもサクラオを見習うことはないわよ。自分でよく考えなさい。」
「・・・・私は好きだったのよ。誰でも良かったわけぢゃない。これはほんとう。だから意地になったの。」

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<月  ;;;;;; | Top | マンホール>>




Comment
何だか、何だか・・・ちょっとコワイというか嬉しいというか・・
長野まゆみさんの作品好きなんです。。
最近はあんまり読まなくなったけど。昔は新刊が出たら即買いっていうくらい。。
なんだか、本当に共通点?が多いですね。
【2005/11/06 23:27】 URL | Banana [ 編集] | top▲


おぉぉぉぉぉ~~
偶然かなぁ~私も何だかうれしぃ~~♪
何だかここのブログに書き込んでいる事はごちゃ混ぜで読んでいる人ってのはあまり意識していないのですがこんなコメントもらえるととってもうれしいもんですねぇ。
これからもよろしくですぅ~♪
【2005/11/07 00:06】 URL | spiny [ 編集] | top▲


(´ρ`)ヘー 未知との遭遇みたいですね
私は名前ではないのですが、転勤で金沢に
行ったのですが、その時同じマンションの
住民で同じ誕生日と同じ年齢の人がいましてその時は本当びっくりしましたよ。世の中って考えれない出会いもあるもんだね。
【2005/11/07 09:01】 URL | ベッキー [ 編集] | top▲


誕生日と言えば何十人か人が集まると必ず1組同じ誕生日の人がいるって確立の問題も昔TVでみたなぁ・・・何人集まると・・・だっけ
肝心なことは忘れているわ。どてっ!
【2005/11/07 12:39】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/82-fd804749
FC2blog user only
| Top |
