Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


パワーハラスメント? ++++++++ 日記

2005/10/28 20:02

ヤフーのトピックスでパワハラで労災認定されたニュースが掲載されていた。

セクシャルハラスメントはもう言葉として定着したと思うけどパワハラってなに?
と解らなかったので検索してみる(ひとつ賢くなったぞ)

パワーハラスメント
上司が部下に言葉や態度による暴力を振るったり、できもしない執拗な要求で精神的に苦痛を与えること。

らしいが自殺に追い込むほどの嫌がらせをするなんて信じられない。
とれもしない営業の数字を達成しろと要求するとか失敗を他の人の前で叱りつけるとか精神的な苦痛のほうが耐えられないような気がするな。

上司と部下ってそんなに能力に差があるのか?
お前ができる事を要求しろよ!って思うけど?
叱られてもいいけど八つ当たりだったり嫌いだからって理由でなんてやだわよ。
上司として尊敬できる人にならいくらでも叱ってほちぃーって(あんたはMかよーーー)

ついこないだはドンキホーテは偏差値で採用ってのもあったな。

頭がいい事とお勉強が出来るって事と賢い事は全然別のものだと思うけど違うんかしら?
お勉強ができないからバカではなくて学校のお勉強はひとつの分野なのだからほかのことに優れた才能があればそれでいいのよ。
たとえば「おまえずる賢い事考えさせたら天下一品だよなぁ」とか
(あんまり例になってないか・・・汗)
要領がいい。世渡りがうまい。何故か人に好かれる。。。などなど
そういうことの方が役に立つしとっても大事な気がするよ?

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


<<仕事でしかも雨の日 | Top | 競馬>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/65-f27167b2
FC2blog user only
パワーハラスメント
パワーハラスメントパワーハラスメント(''Power harassment'')とは、日本語で権力や地位を利用した嫌がらせという意味で用いられる言葉である。会社などで職権などのパワーを背景にし、本来の業務の範疇を超えて、継続的に、人格と尊厳を傷つける言動を行 チサトの部屋【2007/02/10 05:24】
| Top |
