Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


個人の自由 ++++++++ 日記

2005/10/23 15:36

うちの娘は疲れはてている。
アルバイトの時給が安いのにもかかわらず私の手取り給料の半分近く稼いでいるという事はかなりの労働時間って事になるのかな。
普通の高校生と違って時間に余裕がある娘は平日の昼間でも入れるので重宝されているのかもしれないが。

そういう話を会社で話のネタに・・・と思ってすると「家に入れさせたら?」とか(バイト代ね)そういう方向に話が行ってしまいます。
まぁうちは確かに貧乏ですがね。
でも私の考え方としては
私は子どもを扶養している。
だからそれに関わる必要なお金は私が出す。
たとえお金がなくて借金してもね。
子どものほうが出すよって言えばそれは別問題だけどね。
子どもは子どもで自分で欲しいものもやりたいこともあってそれ目的のバイトなんだから。

その方は多分うちの事情を判断してそういうことをおっしゃるのだとおもいますが大きなお世話だわ。

昔その娘について色々ゴタゴタして学校に行かなくては行けない&休みとるための事情説明で「不登校なんだよ」って言うと「ひきこもりになるんじゃないか・・・」とかまるで行かないことで変なやつにでもなるって決め付けるような言い方されてしまいました。
さすがに私もちょっとむかついたので「うちが不登校だからって○○さんに迷惑はかけないと思うから」って言ってしまったことあります。

私が変わってるのかもしれないけど人に意見されたくないのよね。
何事に関しても。



トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<探偵ナイトスクープ | Top | 眼精疲労?>>




Comment
昔、結婚してしばらくして地元のばあさんに『オメデタまだか?』と尋ねられた。
丸2年目で長男出産した時『間あけんと次産まなあかんなー』と言われ、6年3ヶ月目で次男産んだ時に『次は女の子頑張りーなーー』と言われた。
なんで他人のばあさんに逐一言われなあかんねんさ。
踏み込んでいいかどうかの良し悪しの、その空気読めないヒトは、ぶっちゃけゴメンナサイだ。
聞いて欲しい時はこっちゃから言うから。
逆に聞いて欲しいときの相手なら、なんぼでも相槌打つっつーの。
って、ヒジョーに賛同したんだが、アタシの思いはつうじたでせうか?(爆)

【2005/10/24 00:12】 URL | 奴♪ [ 編集] | top▲


産道ありがとぉ

きっとそのばーさんは何の苦労もなくぽっこんぽっこん自由自在に産みわけができたんかもしらんなぁ。
人はほんま我侭って言うか自分勝手というか自分基準というか・・・
私も少し嫌なことがあったのでつい愚痴ってしまいましたが。
これからは面と向かって「それ言われるのはいややねん」と言う事に決めた。
嫌われても知るか!んなこと。
ぎゃははは
【2005/10/24 12:43】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/58-014538dc
FC2blog user only
| Top |
