Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


はろー♪ワーク ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/22 23:11



10年ぶりくらいに行くハローワーク。
昔は公共職業安定所って言ってたのにね。いつから横文字になったのだ?
ちわっ!お仕事。みたいな感じにしたかったのかね?
あちこちの窓口に順番に行って手続きを済ませてきましたが雰囲気は昔と変らず暗い。。。。
私の場合年も年だしこれといって使える資格を持ってるわけでもないので職業訓練受けようと思ってるのだが果たしてどうなるのでしょう~。
国語・数学の試験に面接。3~4倍になるくらいの応募があるらしい。
あれかね?面接のために一芸用意しとかないかんのかな?ヾ(ーー )ォィ

あーそうそう。
にわかギャンブラーの件ですが。。。最近馬券買ってないんでブログネタにはしてないんだけどメインレースはチェックしとりますよ。買うつもりで予想しちゃうかなぁ。

ほんでねネタにしたかったのは20日土曜日の京都9レース。
1着はモチ!
モチの存在を知ったのは去年ですが最初マジでモチ??こんな名前ありなん??みたいな。
「モチのびる!モチ粘る!」ってマジ実況なんだか笑いをとるためなのかわかんない有様(。・w・。 )
今度走るときは買っておこうかな。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<燃えてた | Top | 青山ビル>>




Comment
面接での、一芸。
実況ブログに 期待してます(笑)

お金貰えながら、勉強出来るシステムとかもあるらしいね
@ハローワーク
spinyだったら、試験駄目でも、一芸で・・・
ってのが、とても想像がついてしまうんですがね。_・)ぷっ
【2007/01/23 12:18】 URL | みんみん [ 編集] | top▲


実は安定しなくなったからとか??^^;
どうなんでしょうね。もっと身近に!ハロー!って感じなんでしょうか^^
【2007/01/23 22:38】 URL | Banana [ 編集] | top▲


>ちわっ!お仕事。
(〃^∇^)o_彡☆ははは

一芸ねぇ~
spinyさんだったら、隠し芸がたくさんありそう。
どれにします?

モチって、いう名前のお馬さんがいるの?
へぇ~(´゚m゚`)プッ
【2007/01/24 15:09】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


みんちゃ
>webカメラ出して公開練習でもしとこうか?

お金貰えながら、勉強出来るシステムとかもあるらしいね
↑まさにそれですよ
私の場合失業保険給付期間は120日なんだけど訓練終了まで給付延長されるの。その前に試験うかれよってか?(。--)ノ ハーイ

Bananaさん
>安定は未だにしてないよね・・・ハローワークの中は相変わらず人は多いしまだまだ失業者が多いってことなんでしょうなぁ。
ハローワーク=名前だけ考えると気軽に立ち寄る感じだけど。。。どうなんでしょ。

くぅさん
>冗談抜きで一芸入試みたいなのであればもっと芸をみがくのにね。。。ってヾ(ーー )ォィ
隠し芸がたくさんありそう←気のせいよ
モチいるんだよ。小田切さんの馬です(珍名で有名なの)→参考http://www.geocities.jp/foota0114/
【2007/01/25 18:20】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/429-daf7a8bd
FC2blog user only
| Top |
