Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ボケてる日 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/08/09 19:49

ひめりんご



会社帰り回り道で公園を通り抜けて帰った。
図書館とか市民サービスコーナーがある公園の一角にちょっとしたガーデン風な場所がある。
色んな花とか木が植えられててたまーに覗いて帰るのだが。
今日は上の実を覗き込んでるところにおじさんがやってきて「それはヒメリンゴ」って教えてもらった。
「ここにブルーベリーもあるよ」とひとつぶちぎってもらって食べちゃった。
どうも市民サービスコーナーのそのまた一角にある『花と緑の相談コーナー』のおじさんらしい。
ついでに「かりん」の実や「おもちゃかぼちゃ」なんかを見せてもらってその場を後にしました。
昔ベランダでおもちゃかぼちゃを育てていてうどん粉病で枯らしちゃった話とかして「あーそりゃ仕方ないね。弱ってると病気になるから」って言われたりして。
生き物は弱ってるとやっぱだめなんだねぇ~~

0809-2.jpg

なんか今日はとーーーってもぼけてるのか降りる駅をうっかりやりすごしてしまい「あっ。。。ひょっとして過ぎた?」と思ったときにはもう遅し・・・l||li _|⌒|○ il||li
次の駅まで。。。。。(っても終点だけどね)
駅のホームで売ってたひまわりが気になりお買い上げ。
あーそれにしてもなに考えてて乗り過ごしたのだろ??
0809-1.jpg


~ひまわりの頭重すぎリッツ缶~    おそまつさま
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<猛暑 | Top | 暮れていく空>>




Comment
アタシは リッツ&クリームチーズが好きです。。。

ナマのブルーベリーって食ったことない(と思う)  甘いの?
姫りんごのりんごあめって食べきりサイズだから好き~♪

一面ひまわり野原に自分をうずめてみたい(爆)

乗り過ごしって。。もしかして花火大会のこと考えてたとか?
…って 。。。。(〃_ _)σ∥ オイオイ
【2006/08/09 21:46】 URL | やっこ [ 編集] | top▲


リッツにクリームチーズは合うよな。
食べ始めると止まらなくなるし・・・
ブルーベリー甘酸っぱかったよ♪もっといっぱいくでぇぇぇ!とはよう言いませんでしたが。
明日逃亡するでぇ~♪娘も一緒だけど。
【2006/08/10 18:31】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/351-2f729ac4
FC2blog user only
| Top |
