Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


綿の木 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/07/17 12:42

根を張る時期は過ぎたのか成長してきた気がする綿の木。
今30cm越え位に延びてる。
鉢によって成長具合が違うのは土のせいなのか?



今朝は「どっかーん!!」という音に目覚め起きると雷雨だった・・・
ずっと休みの日だけは雨って巡り会わせが続いているようで何だか損してるような気分。
昼から団地の排水溝の一斉洗浄とかで在宅しなくちゃいけない。
いつ来るのかもわからないものを待つ身はしんどいわい。
とりあえずうたた寝モードにはならんようゲームでもしとくか・・・

勝手に生えてきたふうせんかずらのはな。
これって実の模様がおもしろいんだよ♪
収穫できたらUP♪
husen0717.jpg

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<毎日よく降ります | Top | 暑かったね>>




Comment
ふうせんかずら、好きです~。
タネもいいけど、袋?をプチって割るのが(コラコラ)
【2006/07/17 22:51】 URL | Banana [ 編集] | top▲


ふうせんかずらって、
透き通った感じの白い花で夏らしいね^^

さわやか~♪
【2006/07/18 03:18】 URL | のりやん [ 編集] | top▲


Bananaさん
>あの袋がどうやってできるのかとっても不思議だったけど。
中味がどうなってるのか興味津々。ちょっとのぞいてみちゃおうと思ってるのだ。

のりやん
>ちーーーさい花よ?
ふうせんみたいな袋をぶ~~らぶら。。。(爆)
袋できたらまたUPするねー
【2006/07/18 19:34】 URL | spiny [ 編集] | top▲


spinyさんの鉢の写真見たら、月曜日の夜のテレビ思い出しました。
アサガオの4つの鉢に、
「おとうさん・おかあさん・ぼく・わたしっていう名前を付けて、
競争させる・・?」って、
それにはいろいろわけがあるんだけれど~
spinyさんも、鉢に名前を付けて、競争させてみる?(^ー^* )フフ♪

写真撮ることね、
わたしも、楽しくないって感じることもあります。
そういう時があっても良いんじゃない?
いつかまた、撮りたいものがあらわれたら撮ろぉ~って・・・
【2006/07/19 11:02】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


くぅさん
>植物って話しかけたりして可愛がってると綺麗な花を咲かせたりおいしい実をつけたりするってホントらしいけど私はスパルタで育てちゃう??
写真ねぇ~ボチボチでんなぁ~って感じ?
疲れてるときは休んじゃえ~~
【2006/07/19 22:24】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/332-c7637962
FC2blog user only
| Top |
