Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


赤坂山 ++++++++ やまんば

2006/05/03 21:45

大葉黄菫&梅花黄連



baikao5.jpg


連休初日。
赤坂山に登ってきました。
目的地は滋賀県マキノ町。
京都で乗り換えの時トイレに走ったのだがトイレ大混雑で走って戻った時には電車は今動き出したばかりで間に合わず。
30分待ちで次の電車に乗ることに。。。
(コーヒー飲んだらトイレ近いっす;;)
田舎に出かけると何かと交通手段の待ち時間が長いわぁ。
この電車1本遅れは後の1時間のロスとなるのだった。

昨年も登った赤坂山。
今年はやはり春が遅いようだ。
登山道には雪が残っている箇所が沢山あった。

雪ダルマを作る私。
この二つの雪ダルマさてどこがどう違うのでしょ?
darumaB.jpg

darumaA.jpg

正解→はげちゃったよぉ~ん←反転して見るべし

雪の場所をわざと歩きたがるやまんば。
yamaba.jpg


頂上近くにはすごい残雪。わーい♪
yuki503.jpg


琵琶湖が見える。
biwako.jpg

伊吹山も。
akaibu.jpg

山頂は福井県美浜町。
santyo503.jpg

明王の禿
meio.jpg

ココから少し先へ進んでお昼。
おにぎり食べながら先の三国山に行くかどうか思案。
時間のロスもあったので引き返して下山する事にしましたぁ~。

電車から水田。
ta.jpg

ただいまぁ~~~~~~~
tadaima503.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<こいのぼり | Top | 寄り道>>




Comment
わぁ~!
素敵なところへ行ってきたんだねぇ~
お花も、眺めも素敵素敵!!

やっぱり雪があるんだねぇ~
雪だるま・・(´゚m゚`)プッ

マイナスイオンでリフレッシュかな?
おつかれさま~♪
【2006/05/04 21:13】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


雪ダルマなかなかいいでしょ?
丁度いい具合の実が沢山落ちてたのでお目々にしてみましたぁ~
もっといっぱ~~い作って並べておこうと思ったけど後ろから人がきたのでやめました;;
【2006/05/05 19:47】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/269-a5dd225e
FC2blog user only
| Top |
