Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


春眠はどこへ? ++++++++ PHOTO

2006/04/18 22:47

藻が発生してそうなたまり水だけど。。。

418sakura.jpg


朝起きる。。。ん?何かいつもと雰囲気が違う感じ・・・
( ̄O ̄;はっ!「今何時やっっっ!!!」げっ!8時半やんかぁぁぁぁっぁぁ
もう始業してますな。。。と慌てる気が失せる。
おもむろに携帯を手にし「もしもしー○○です。今起きました。。。」
毎年のようにそんな春眠の朝を必ず迎えていた私。去年まではね。
何故か今年はそれがない・・・お・・・おかしい何故だ?!

蚤の衾
田んぼや畑があるところでは珍しい草ではないかもしれないけど私の行動範囲ではここにしかない草なのよ。
ハコベの仲間の中ではこれが一番すぅ~きぃ~

husuma418.jpg


きゅうりぐさ~~♪

kyu418.jpg

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<昼休み散歩 | Top | 木の芽に誘われてふ~らふら>>




Comment
ハコベにも種類があったなんて初めて知りました。
でもこれ好きです。
はなびらの感じがなんともかわいいんですよね。
華奢なようでしっかりしてるようで
【2006/04/18 23:11】 URL | Banana [ 編集] | top▲


>藻が発生してそうなたまり水だけど。。。
ってコメントはいかにもspinyさんらしいなー。
けどね好きな写真にそういう言われようはひどいな(`へ´)フンッ。
って誰の写真だ(爆)。

きゅうりぐさ?っていうんですか。すごいなー。こういう風にぱっと名前が出るのってかっこいいですよね(*^o^*)ポッ。
でも、spiny。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(爆)
【2006/04/18 23:53】 URL | Hoge [ 編集] | top▲


わぁ~いいなぁ~~
どれも素敵♥

「蚤の衾」名前は、ヘンだけど、可愛いお花だねぇ~
この辺にもあるのかなぁ~
目を凝らして歩かなきゃ。

キュウリ草っていうんだぁ~
それはうちの周りにもあるよぉ~たぶん・・・(^^;)
【2006/04/19 11:25】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


Bananaさん
>ハコベのお仲間ですよ♪
花がちょっとだけ大きくて可愛いでしょ?
たんぼにい~~~っぱい生えてたよぉ~~~~

Hogeさん
>また泣いてるってかいい加減ギャップに早く慣れてくださいね。
この際だからとぉ~~っても良いイメージで想像しちゃってて下さいな。(。・w・。 ) ププッ

くぅさん
>田んぼに生えてるよぉ。
北海道にもあると思う~田んぼ観察してみてぇ(変な人にまちがわれないようにしてね。私はしょっちゅうだけど)
【2006/04/19 18:57】 URL | spiny [ 編集] | top▲


ていうか、これをハコベだと思ってました~。
ハコベはもちっと花が小さいんですね。
お勉強になりやしたm(__)m
【2006/04/19 21:28】 URL | Banana [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/256-319f2d1c
FC2blog user only
| Top |
