Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


++++++++ PHOTO

2006/04/02 19:37

燃える火。




写真を整理してたら田舎で撮った火の写真が出てきた。
お風呂は山から取ってきて蓄えておいた薪で沸かしている。
屋根には家庭用のソーラーシステムが取り付けてあるので少し沸かすだけで済むようだが。
ソーラーは田舎のどの家の屋根にも付いてるけどそういうとこは都会よりも進んでいるんかな。
子どもの頃もお風呂沸かしは好んでお手伝いしてた気がする。

このメラメラと燃える火はずっとずっと眺めてても飽きなくてそれはたとえば火に限らず川の水が流れてる様子でも同じなのだけど。
眺めているうちに頭の中が空っぽになって何も考えず無になってる自分がいます。
ん~そんな良いもんじゃなくて「遠い世界にイッっちゃってる」というか。。。(爆)

PS:火をおこす御用があればぜひご指名くださいませ。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<ムスカリ | Top | まぁ見てみ♪>>




Comment
遠いところへいっちゃう・・・か、、(笑)
そんな時間を持つコトが出来るから、、、
現実に耐えていけるのかも、しれませんがな?ww

この炎の写真、素敵だわ♪
【2006/04/02 22:05】 URL | みんみん [ 編集] | top▲


 こんにちは。
 私の三重の田舎も、子供の頃は薪で風呂を焚いてました。しかも、五右衛門風呂。(^^;
 板に乗って沈めて入るんだけど、まわりに触れると猛烈に暑いのでした。
 火を焚くのは楽しいですよね。たまになら(笑)。
 毎日だと面倒だろうなぁ。時間ないときとか、疲れてるときとか。
 今は残念ながら普通の風呂になってしまいました。が、ソーラーなんてまったくー。ガソリン代がちっとも値下がりしない今、ソーラーカーが欲しいです。
【2006/04/03 01:23】 URL | オオタ [ 編集] | top▲


今は立派な(?笑)電化住宅に建替えましたけど
むか~し、そのまた昔、私が可愛い!(←強調!笑)小学生のころ、我が家のお風呂も薪。
よく、お風呂沸かしと同時に、焼き芋作ってましたよ。
確かに、ちょっとした子供なりの "遊び心" ありましたね(笑)

本当に熱く燃えてる写真ですね。。。 spinyさんの心???
【2006/04/03 02:22】 URL | カプチーノ。 [ 編集] | top▲


みんちゃ
>そそ現実逃避したいよなぁ~~シミジミ
私いつでもイッちゃえます。お得でしょ?

オオタさん
>そうそう!五右衛門風呂ネタにするの忘れてたよ。
確かに鉄釜で周りが熱かったわぁ。
なつかしい~~
ところでソーラーカーってパワーあるのかなぁ?
なんとなく弱々のイメージが。

カプチーノ。さん
>古きよき時代なのかなぁ。
昔の方が手間ひまはかかってたでしょうけどエコロジーな生活してたんだなぁ。
spinyさんの心←も・・・もう燃え尽きそうよぉ~~~(爆)
【2006/04/03 12:35】 URL | spiny [ 編集] | top▲


一瞬別なサイトに来たかと思いましたよ。
いいですねー。僕の火事の写真なんかと比べ物にならないいい写真ですね。ぱっつんぱっつんのおまわりさんもいないし(爆)。
子供のころ風呂は薪でたいてましたよ。じいちゃんとよく廃材を割ったのを思い出しました。
しんみり。。。

ご指名ですか?そういえば野次馬のおじさんたちがどうせならススキ原を全部野焼きにしたいっていってたので決まり次第呼びますよ(^◇^;)
【2006/04/03 13:24】 URL | Hoge [ 編集] | top▲


ちろちろ燃えている火・・
川の流れ・・・

こういうのって見ていて飽きないよねぇ~
だから放火ってあるのかなぁ~オイ!(-"-;)
【2006/04/03 15:23】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


Hogeさん
>決まったら呼んで下さいな。!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
パツパツのお巡りさんも呼んでねヾ(ーー )ォィ
へぇ~結構みんな薪のお風呂だったんだなぁ~
今やるととっても贅沢なんだけどねぇ。

くぅさん
>もっと大きな火だと気持ちが高揚するんじゃないのかな。
とてもぼぉ~~っとできる状況じゃないよねぇ~
(。・w・。 ) プ
【2006/04/03 18:34】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/239-72f2b5af
FC2blog user only
| Top |
