Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


屁糞葛 ++++++++ PHOTO

2006/01/16 18:18

へくそかずらの実です。
琥珀色ともべっ甲色とも表現できない光沢のある色です。




へくそかずらなんてほんと可哀想な名前なんだけど夏ごろ咲く花は触ると悪臭がすることからこういう名前がついたみたい。
実はどうなのかな。。。確かめてないです。
リースなんかに飾る実にすると渋くていいかもしれないけど臭かったらだめかな?
花は意外と可憐でまた季節になったらUPしてみましょう。
日本中どこでも見られるしその辺りのフェンスに絡み付いて枯れているかもしれませんよ。

テーマ=植物の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<11年 | Top | 千里ニュータウン>>




Comment
いやーすごい名前ですね~
spinyさん命名じゃないですよね?(^◇^;)
けど詳しいですね。
こんな名前知っているなんて素敵かもですね。
【2006/01/16 23:07】 URL | Hoge [ 編集] | top▲


Hogeさん
実は私草フェチだったりします(爆)
私が命名だったらナイスな名前ですよねー?
万葉歌にも「くそかずら」と詠まれていてさすがにその頃私はこの世に産まれていなく残念でした;;;
もしかした先祖が命名かも??
【2006/01/17 00:02】 URL | spiny [ 編集] | top▲


これに似た赤い実のもあるね
ちょっとへくそからずを調べてみました。
かわいい花なんだね。ぜひまた咲いた花をアップ
お願いしますね。
【2006/01/17 18:38】 URL | お梅 [ 編集] | top▲


(。--)ノ ハーイ 了解~~
【2006/01/18 21:16】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/152-4e8891c6
FC2blog user only
| Top |
