Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


著心ね? ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/10 20:18

漢字変漢がおもしろかったのでそのまんまにしとこ。
パン屋さんでも最近あまり見かけなくなったチョココロネ。
私の行くパン屋さんには置いてないだけなのかしら?
最寄り駅構内のちょっとしたパン屋さんの前を通り過ぎようとしたらチョココロネと目が合った(え??)
何か久しぶりに見かけたような気がして2個買っちゃったよぉ。
味見はまだだけど~。ところでこのチョココロネ何処から食べるのが正解なのかなぁ~~?




ちなみに私は細いほうからちぎってクリームをぐにゅぐにゅとつけて食しまふぅ~。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<子どものビール | Top | 成人の日>>




Comment
spinyさん 『著心ね』なのぉ~
わたしは 『チョ心根』 に変換されるよぉ~
この違いなんだろう?(笑)


わたし、甘いパン苦手だからあんまり食べないけど、
spinyさんのような食べ方する人多いんじゃないかなぁ~
【2006/01/10 21:24】 URL | くぅ [ 編集] | top▲


チョココロネ・・・あらま今変換したらちゃんとできました。
賢くなったのね?
【2006/01/10 22:24】 URL | spiny [ 編集] | top▲


うまそう~ 私ねチョコロロネ大好きなんだ
やはり食べ方も同じで尻尾の方をちぎって
クリームの方をつけて食べるよ
私の所ではスーパーと市場で見かけるよ
これ見てたら 食べたくなりました。
明日でも買いにはしろうかなぁ?なかったりして^^;

今年もよろしくね
【2006/01/10 22:35】 URL | お梅 [ 編集] | top▲


アタシもぼぼΣ(・ω・ノ)ノ…いえ…ほぼおんなじ食べ方っす♪
ただし、セコイので(?!) 最後の一口は
パン生地<チョコクリーム でイキます(爆)
【2006/01/10 22:43】 URL | やっこ [ 編集] | top▲


はじめまして、spinyroseさん。
とげだらけのバラという意味でいいのかな?
リンク報告、ご丁寧にありがとうございます!

------------------------------
パン美味しそうですね!
写真を見ていて、カフェでコーヒーと甘いパンが食べたくなってきました。

ところで、自分も含め身近な人は「チョココルネ」と呼ぶのですが、「チョココロネ」とも呼ぶのですよね。
この違いは何なのでしょうね。
【2006/01/11 10:58】 URL | 大葉 もみじ [ 編集] | top▲


お梅ちゃん>あけおめー今年もよろしく
買ってもさっさと食べないと全部子どもにいかれちゃいそうだったので1個は確保して食べたよ。

やっこちゃん>みんなほぼ同じ食べ方??
好物を後に取っておくタイプは細いほうからイクのかな?

もみじさん>コメントどうもありがとう。
事後報告でごめんなさい。

チョココロネ&チョココルネどちらも正しいみたいですよ♪
http://www.yamazakipan.co.jp/special/library/main4.html

↑ヤマザキパン様の参考URL
【2006/01/11 21:18】 URL | spiny [ 編集] | top▲


今何気に気がついたけどお梅ちゃん・・・あぁた
チョコロロネて・・・いかんツボったかも。
【2006/01/11 21:20】 URL | spiny [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/145-132d3c61
FC2blog user only
| Top |
