Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


アンケート ++++++++

2005/09/08 00:13

○田市母子家庭等自立促進計画策定のためのアンケート調査・・・が届いている。
目的は以下丸写し

○田市ではこのたび「母子及び寡婦福祉法」に基づき「○田市母子家庭等自立促進計画」策定することとしています。
この計画には子育て支援や就業支援策など母子家庭等の生活の安定等を図るための施策を盛り込むこととしています。
このアンケート調査は児童扶養手当及びひとり親医療の受給者を対象とし皆様の実態の調査またご意見をお聴きし自立促進計画を検討する上で基礎的な資料になるものです。。。。。。

内容は主に仕事・子育て・住居・養育費についてなど。

真面目に書き込みましたよ。
そしてアンケート内容以外にご意見があれば書いてくださいとある。
今何を書こうかありすぎて思案中・・・ありすぎてまとまりません。

まず自分ひとりでやっていけるものなら手当てなど受けずやっていきたいって思ってるってこと。

自立支援策って結局は児童扶養手当を削減したいためなんでしょと思えてならない。
多分本当の目的はそっちなんだと思いますよ。
女一人働いて一体いくらの稼ぎがあると思っているんでしょ。
ちなみにうちの会社では私より後に入った営業職の男性のほうがお給料たくさんもらってるよ?
私より働いてるようには見えないんだけどな?
男女雇用機会均等法なんて小さな会社ではないも同然だと思うし。
変なところでだけ均等ってのもおかしいよね。

子育てしながら働きやすい環境を作ってください。
自分ひとりで食べていかなくちゃならなくなった時受け入れてくれる職場を増やしてください。

あと扶養手当の支給基準は年収でなく衣食住のうち住を考慮してほしいことなどなど・・・

私初給料の半分は住居費でしたもん・・・・・・
これ同じ母子家庭の立場で同じ年収でも家があるのとないのとではえらい違いです。
ってぜんぜんまとまらないけど書き連ねてみた。
これみながら書いてみましょ・・・・・
下書きメモみたい・・・

まぁ・・・色々きびしい世の中だね。
なんだかんだ言っても決めるのは多分全然関係ない人達だし切羽詰ってる人ではないからね。
何のことでもそうだけど同じ立場に立てる痛みが共感できる人になんでも決めて欲しいもんだわ。



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<< | Top | カップヌードルしお>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://spinyhana.blog17.fc2.com/tb.php/10-ece37cdf
FC2blog user only
| Top |
