Top | RSS | Admin

2008.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.04


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


団地の菜の花 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/31 20:18

花冷えとはよくいったもんだ。
風が強くてさむ~い一日。


VQ1005

職場でリハビリの時に歌を歌う。
必然的に古い歌が多いけど私若いから昔の歌をあまり知らないのだ・・・ヾ(ーー )ォィ
それで最近のお気に入りが ”朧月夜” ”仰げば尊し” など。
昔の人は紙が豊富じゃない時代に育ったのですべて歌詞を覚えています。
すごいねーーー

なのはーなばたけーに いりーひうすれー♪

歌い進めるうちに情景が浮かんできていいんだよね~これ。


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/28 19:30

花水木の蕾。
ちっちゃいこぶしを空に突き上げてるみたい。

080328-1.jpg
VQ1005

080328-2.jpg
VQ1005
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


また鼻風邪? ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/27 21:54

本日遠出の予定で朝5時に起きたのに天気予報は晴れのち雨←これって下り坂じゃなくいきなり降るってことなんかしらね?山行きのつもりだったんで急に雨はやだなぁ~って延期に。。。だけど。。。夕方まで降らないってどうゆーこと???ったく・・・おまけにクシャミ鼻水がまた出始めた。また風邪か?今度は花粉症か?


VQ1005

そんなこんなで暇になったので近所の桜はどんな具合かな~っと出かけてみた。
準備はOKですね♪

080327-1.jpg
VQ1005

こんな具合でした。

080327-3.jpg
VQ1005


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


あと1週間 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/24 19:49

早いね~。
3月もあと1週間。桜が咲き始めたよ。

  ↓これは桜ではないっすけど(^_^;)

080323-2.jpg
VQ1005

080323-1.jpg
VQ1005

080322-3.jpg
VQ1005
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


続くって書いたから昨日に続く ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/23 20:50

ということで仕方なく続きます。←やる気無し
博物館てちょっとへんぴなところにありすぎじゃないのと軽く疑問に思いつつスルーして紫金山を軽く散策。
山という名にはそぐわないけどこの山は山なのかな?←意味不明のことを考えながらすぐに神社の方に下山←下山ていうほど登らない(^_^;)
(山ツツジはまだ咲いていなかった。あと1週間くらいかなぁ。)

そしていつもの田んぼへフラフラと足が勝手に動く。




主に田んぼにしか生えないノミノフスマ。
咲き出したばかり。

080323-9.jpg


以下ヒメオドリコソウ。あまり見かけないタビラコ。ナズナ。タネツケバナ。そしてホトケノザ。
きっとまた日を改めて来ちゃいそう。

080323-7.jpg


080323-8.jpg


080323-3.jpg


080323-5.jpg


080323-4.jpg


こうして貴重な休日は過ぎ去っていったのでした。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


散歩日和 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/22 17:11

暖かな休日。せっかく土曜日だし休日を楽しむのだ。
ポケットにカメラを入れて散歩に出発。


VQ1005

本日のコースは「紫金山公園をぐるっとまわろう」と勝手に決めて(どこやねんそれは)っていうつっこみは受け付けません。
まず博物館を目指す。

公園に何故かカーニバルプラザのシンボルマーク?が・・・

080322-5.jpg
VQ1005

そしてベンチまで・・・
調べてみると江坂にあったカーニバルプラザは昨年閉店したそうでこのシンボルマークは岡本太郎デザインなのだとか・・・・・ほぉ~ほぉ~それでここに?

080322-7.jpg
VQ1005

名神高速のトンネルを抜けると博物館なのだが・・・
そのトンネルが綺麗にペイントされてました。

080322-2.jpg
VQ1005

080322-6.jpg
VQ1005

壁画を眺めながらトンネルを抜けるとオオイヌノフグリが沢山咲いてるところがあってしばし脱線ヾ(ーー )ォィ
いやぁ~ほんま綺麗な青だし可愛いし・・・なのでうん○座りで堪能しました(。・w・。 )

080322-3.jpg


明日に続く。。。続くんかい!


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


桜がいつのまに ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/21 22:39

ここのところの暖かさで桜のつぼみはこんな感じになっておりました。




足元にはオオイヌノフグリが・・・

080321-2.jpg


いやぁ~春がやってくるねぇ~♪
1年中脳みそは春なんだけどね~
なーんか暖かくなるとどこかへ出かけたくなるんだけどその辺を徘徊しておしまい。。。になっちゃいそう。
次の2連休はどっかいこーーーっと♪
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/18 21:52

手よりも骨だけのほうが綺麗だったりして(^_^;)




やっとこさ整形外科受診。仕事終わりに行って3時間もかかったよl||li _|⌒|○ il||li
半端ない混んでおりました。。。

骨だけ見ると骨がすり減ってる感じでもないようでごく初期のリウマチなのかたとえば腱鞘炎なのか詳しくは1週間後の検査結果ですってさ。
はぁ~医者は元気な時に行かないと疲れるね・・・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


曜日感覚なし ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/15 21:26

あお~い。


VQ1005

昨日は木曜だと思い込んでいたl||li _|⌒|○ il||li  最近曜日感覚なさすぎですからーーーー


080315-1.jpg
VQ1005


トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


無駄足 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/14 23:17

さざんかさざんかさいたみち。


VQ1005

1ヶ月ほど前から手の全部の指が痛い。寝起きが特に痛い。疲労か使いすぎ(なにに?)か?と思ってたが回復せんので整形外科受診しようと思い出かける・・・だが!肝心の保険証忘れてしまいそのまま帰ってきたよl||li _|⌒|○ il||li
今日木曜日は午後休診の為明日にすっかぁ~ってことでね(^_^;)

リウマチかもしれないので念の為←何だかなぁ。。。年を感じるわな。

だってさーこのままほっといて悪化したらさぁ

断崖絶壁足元は崩れ落ちそうなところで助けを求めてる時王子が現れ「姫私の手におつかまりください」って差し伸べた手を「ごめんなさい。私リウマチで手に力がはいらないの。見捨ててください」って断らなきゃいけないじゃなーい?←どんな妄想よ?ってか私熱でもあるんかな?はよ寝よ。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


あ~ややこし ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/11 17:09

梅の花。この色具合いい感じ。


VQ1005

080311-4.jpg
VQ1005

080311-3.jpg
VQ1005

さてさて・・・風邪の具合ですが昨日はお腹にきまして今現在もまだ不調です。
そらもう食ったらでるっちゅうかさぁ・・・きちゃないからやめとこ
おかげさまでお腹はぺっちゃんこにへこみました~♪
ところで声がハスキーにの記事を読んで電話をかけてきたカレー屋さん。お見舞いがまだ届かないけど?????(。・w・。 ) ププッ

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


朝焼け ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/09 23:25

080307.jpg


明けるのが早くなった。
まぁ暗いうちにトボトボと出勤するよりいいけどね(^_^;)

昨日夜から声がメチャクチャハスキーになってしまいまして(だみ声とも言う)声だけ聞くとしんどそうな私だが実は全然元気なのです。2~3日前から鼻水クシャミが出始め風邪なのかついに花粉症になったのかどっちだろう?どっちかというと風邪のほうが治るしいいかも?とか考えてたんですけどね。
どうやら風邪だったのかも?明日はちょっとはましになっとるかな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


もう3月・・・転職その後 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/03/04 22:00

毎日が早すぎてわけわかんないよ?




転職して5ヶ月が過ぎ去りました。
介護職=色々な現場をみたいなぁ&資格を得ながら働けるという理由で派遣を選んだわけですが・・・
このたび契約の切れる6ヶ月で派遣はやめることになりましたぁ~。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




| Top |
