Top | RSS | Admin

2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


生活発表会 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/28 22:08

時間はあまり無かったけれど1時間ほど行ってきました。
月日の過ぎるのは早いもので春からもう1年生です。




子どもの絵って素敵♪

080228-2.jpg

080228-3.jpg


孫は生後4ヶ月から共同保育所に通い0歳児クラスからココの保育園にお世話になっておりました。
私は数えるくらいしかお迎えに協力できなかったけれど半分は保育園に育ててもらったようなものだなぁ~と思います。とりあえず雨の日も晴れの日もしんどい時もよく頑張りましたねーー♪

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


みずたまの傘 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/26 20:02

のぞき穴いっぱいだからみとおしはいいよ♪



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


結晶(^_^;) ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/25 17:20

葉っぱの上に雪が舞い落ちてアッ!というまに溶けていきました。
溶ける前に結晶の形が見えるんだねぇ~~~~~
しかーし!ちゃんと写せないしヽ(`Д´)ノ




もふもふの綿毛。
握りこぶし大の毛の生えた風船みたいな実からこんな綿毛がこぼれ出ていました。

080225-2.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


また積雪 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/24 22:22

目覚めると外は銀世界だった・・・




南天の実と雪。

080224-2.jpg


どうなっちゃってるんでしょう?
また積もりましたよ?雪。
残念ながら本日は休みではなかったためお散歩はせずにおとなしく外を眺めてました。
この雪も夕方には跡形も無く溶けてしまいましたとさ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


芽と目 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/21 11:14

芽が出てました。




今から出勤です(^_^;)
その前に財布も冷蔵庫もすっからかんだったんでお出かけ。
いつも通り抜けていく木々の足もとにどんぐりの芽が♪

そして・・・今朝の私の寝起きの目は腫れておりまして・・・そろそろ花粉の季節なんかな?
春は近いぞぉ~
身をもって春を感じる私ですヾ(ーー )ォィ

そうだ!昨日誕生日だったのに誰からもなにもなし(´;ω;`)
なんかくれーーー(爆)

では行ってきまっす
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


すずめ ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/19 22:11

お家に帰る相談でしょうか?夕暮れのすずめさん。

080215-2.jpg


今日は休みを活用して救命講習を受けてきました。
随分昔に一度受けたことがあるんですがその頃はAEDとかなくてしかも心臓マッサージの回数も15回だったし進化しておりました。
消防署まで出向いたのですが場所が以前の職場のまん前だったので(そういえば消防署が建設中は毎日会社の窓から工事の進み具合を眺めてたもんだ。。。ブログのネタにもしたなぁ)前勤め先の会社に立ち寄ってきました。
ところが!もうなかった・・・会社 オイオイ そうではなくてぇ・・・
何と今月一杯で営業所がなくなるということでビックリ(1年前辞める時にそういうことになるだろうという予感はあったがね)
どちらにしても私は辞めるのが早いか遅いかだけだったようで。。。

肝心の講習のほうはなかなか盛況で定員30名きっちりおりました。
先着順だったので受付初日に申し込んでおいて正解でしたねぇ。
忘れないように定期的に講習受けに行こうとおもいましたぁ~。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


バレンタインディ~キィ~ッス♪ ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/14 13:43

と先ほどTVで国生さゆりが歌ってました。
バレンタインディには義理チョコのめんどくさい思い出しかない私です ハハハ
世の中の『今日が勝負』の乙女の皆さんのご健闘をただお祈りいたします。
写真が無いのもあれなんでコンビニで異様に目に付いたピーナッツチョコのパッケージでもどうぞ。

いきますよ~






ドーン!




でかっ!



トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


雪溶ける。。。 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/10 18:02

ベンチで瀕死の雪ダルマ( ´;д;).。oO

080210-1.jpg


昨日とは違ってお日様が暖かく日向ぼっこが出来そうな一日でした。
昨日降った雪は日陰にわずかに残るのみ・・・



トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/09 17:03

大阪じゃないみたい♪




公休日。土曜が休みなんて今の職場に変わって初めてかも・・・でも!ゴミ出し日なので早く起きて一旦ゴミをだす・・・この時点で雪はちらつく程度。
やれやれ・・・とコタツにもぐりこみまたうたた寝する・・・2時間後・・・「ぎゃ!雪積もってるで???」と娘に報告。(娘は風邪で寝てた為反応イマイチ)
っていうか雪が積もったくらいではしゃぐこの私がおかしいのか。
寝てるのがもったいなくて早速外に出かけてみました。←あんたは犬っころか!とつっこまないでねん♪
あーでも今日は夕方まで降り続きましたよ。明日の朝は凍っちゃって大変かもね。

オセロか五目並べか?

080209-3.jpg


これは桃の花??

080209-2.jpg


080209-1.jpg



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


枯れ木にお飾り風 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2008/02/08 00:25

ご存知ヘクソカズラの実。
今の時期枯れ木やフェンスなど絡みついた実だけが目立って残ってます。
いい色合いでついつい撮っちゃう。

080131-2.jpg


さてさて私は4日に無事講座修了しましたぞぉ~
記念に撮った写真(かなりぼかしております&これ以上でかくなりません(。・w・。 ) ご了承下さい)(爆)

080204-1.jpg

様々な年齢層の方が集合して結構それもまた面白かったかもしれない。
一人だけ19歳の現役大学生の男の子がいたのだけど実習がずれ込んで同じ日には修了できなかった模様・・・・・

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




| Top |
