Top | RSS | Admin

2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


暖冬 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/31 16:23



1月最終日。ほんまに暖冬よね。大丈夫か?地球!って思っちゃいます。

午後買い物でも散歩でも外出するように心がけてるけど昼間のスーパーってほんまにお年寄りが多いね。。。

水菜の前で「安いけどどないして食べたらおいしいんやろ」とおばちゃんが話してる。
『水菜なぁーさっとゆがいて。。。以下略』 とこないだしてみたら意外においしかった調理法を説明し始めるおばちゃん。
さんざんしゃべった後「あかんはよ買い物済ませな日が暮れるわ。ありがとー」と去っていくおばちゃん。知り合い同士で話してるのかとおもったら通りがかりの人やった模様。
それを最後まで立ち聞きしてる私ってどうなんやろ?

何書いてるんだかさっぱりわからんヾ(ーー )ォィ

暖かいにゃーーー
070131-1.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


苔にはまる日々 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/30 16:26

どんぐりと松葉も落ちてた。


怪しさ満点の苔おばさんになってます私。
あ・・・私に生えてるって意味じゃないよ(念のため)

昨日ハローワークに職業訓練の願書出してきましたが「試験結構むずかしいですよ」と言われ過去問をチェックしてみると『ギャッ!数学なんて忘れとるがな!!!』ちゅうことでまるで受験生のように数学の復習の日々(ってもまだ2日しかやっとらんけど)

そこで思う。
今までふつーに生活してきて連立方程式や関数など役に立った事があったのだろうか?と。
役にたってないから忘れ去っているのさねぇ~?
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


枯れアジサイ ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/29 11:43



枯れアジサイ=枯れおじさん&枯れおばさんが連想される私は変です。

こっちは枯れニラの花。
nir070128.jpg


枯れたものには味がある←断言

さて私は今から願書提出に行ってまいりま~す。
トラックバック(1) | コメント(3) | top▲


燃えてた ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/28 17:59

久々こんな夕焼け。


yu070128-1.jpg

太陽が沈んでからの刻々と変る空は見てて飽きない。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


はろー♪ワーク ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/22 23:11



10年ぶりくらいに行くハローワーク。
昔は公共職業安定所って言ってたのにね。いつから横文字になったのだ?
ちわっ!お仕事。みたいな感じにしたかったのかね?
あちこちの窓口に順番に行って手続きを済ませてきましたが雰囲気は昔と変らず暗い。。。。
私の場合年も年だしこれといって使える資格を持ってるわけでもないので職業訓練受けようと思ってるのだが果たしてどうなるのでしょう~。
国語・数学の試験に面接。3~4倍になるくらいの応募があるらしい。
あれかね?面接のために一芸用意しとかないかんのかな?ヾ(ーー )ォィ

あーそうそう。
にわかギャンブラーの件ですが。。。最近馬券買ってないんでブログネタにはしてないんだけどメインレースはチェックしとりますよ。買うつもりで予想しちゃうかなぁ。

ほんでねネタにしたかったのは20日土曜日の京都9レース。
1着はモチ!
モチの存在を知ったのは去年ですが最初マジでモチ??こんな名前ありなん??みたいな。
「モチのびる!モチ粘る!」ってマジ実況なんだか笑いをとるためなのかわかんない有様(。・w・。 )
今度走るときは買っておこうかな。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


青山ビル ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/19 17:18

最近レトロがマイブームになってる♪
このビルは国の有形文化財らしいです。


一階に丸福珈琲が入ってるのでフラフラと中に入ってみる。。。
ちょっとビル内を探検したいくらい素敵っぽいわぁ。
sakai0119-2.jpg

sakaiaoyama0119-3.jpg


保険と年金の手続きを済ませるために市役所へ。
「収入がないんですけどぉーーー」と泣きついてきました(嘘)
ん~~でも失業中だということで減免してもらえそうでーす。

何か色んな煩雑な事が多くて面倒だと思う今日この頃です。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


苔玉 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/18 23:48

今日こんなん作ってみました。



家に引きこもってるので何もネタなし。
「引きこもってたら老けるでぇ~」とメールが来たから『もう老けた~~』と返しておいた。
買い物も毎日は行かない生活だけど外に出る時は今までみたいにチャリンコに乗るのはやめて歩くようにしてる(足腰弱るからねー)←まるでお年寄りのようだ。
タラタラ歩いてるので足腰お尻が引き締まる効果は期待できないのだがね。
そんなこんなでやたら遠回りして歩く道端で苔を採取。
結構色んな種類が生えてるもんだなと感心しつつむしりとってきちゃったよ。
ネットで苔玉の作り方を探して丸めてみた。泥団子作りは結構楽しいぞ?
そのうち売るくらい玉だらけになるかもしれん!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

正式に退職してまだ3日で離職票も届いてないのでハローワークにも行けないのだよ。
取り合えず今日健康保険と年金の資格喪失連絡票が送られてきたので明日は市役所だな。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


らいよ~~ん ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/12 21:16

すんません関西の人しかわかんないネタだった。
MBS毎日放送のキャラなんですけど怪しいライオンキャラです。
動画がどこを探してもないのだよ。それ見りゃ一目瞭然の怪しさなんだけどなぁ。


070112-1.jpg

梅田ロフトの無印良品でメガネつくってきました。
しかも行きずりに作るってどうよ?
1万円でできちゃった。常用するつもりは今のとこないのでこれでいいのだけどもうちょい奇抜なデザインのをもういっちょ作るかな。
場爆砕。。。(ババ臭い)と娘に言われたしーーーー( ´;д;).。oO
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


淀屋橋界隈 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/11 21:31

中央公会堂



用事で淀屋橋までお出かけ。
この界隈南に少し下るとレトロな建築物が残っている。
だが丁度昼休み時で人があふれかえり写真は撮れず。
また来ちゃうもんね~♪

ko070111-1.jpg

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


標識日和 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/10 00:37

信号待ちでふと上を見上げるとこんな年季のはいった標識が。
私も頑張りますわ・・・
070109-3.jpg

これって何の意味??
何だか山道に立ってるような標識っぽい。
070109-2.jpg

おまけの消火栓だっ!どうだっ!←意味不明
070109-1.jpg


もうかれこれ3週間もぷーたろー生活で年末年始をはさんだせいか早かった月日の流れ。
時間があっても家事ははかどらない事に気付く。
忙しいからこそてきぱきこなす事ができるのね~(感心しとる場合かい)
このまま流されてしまいそうーーーーヾ(ーー )ォィ
来週にならないと動けない用事が沢山あって今週は役所に必要な書類を取り寄せに行ったりするくらいしか用事なし。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


正月気分に逆戻り? ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/06 18:16

この3連休も含めて正月休みの方もいるのかな。
それは私の事かもしれないが。。。(^_^;)
家にこもっていると何故だかTVをずっとみてしまう。
ワイドショー通になりそうな予感ヾ(ーー )ォィ

010-070105.jpg

011-070105.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


そろそろ始動 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/04 17:05

ノイバラの赤い実。



駅前まで出かけてきました。
三が日が過ぎお正月の間静かだった街にも人が多くなってきましたね~。
今日からお仕事の皆さんご苦労様で~す←脳天気すぎる

池の周り散策。
このあたりノラ猫が住み着いててこんな看板も・・・

070104-2n.jpg


柿が鈴なり!!豊作だぁぁぁぁぁぁぁ
だけどこれは渋柿だな(^_^;)
0104-1k.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


初詣 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/03 18:59

おみくじ


近所の神社まで散歩。
地元のこの神社元旦から結構な人出だったようです。
大晦日の夜中に娘を誘ったけど(夜店が出てるかも~)みたいな感じで。。。
娘は行く気満々だったけど私のほうは「夜店ってほんまに出てるんだっけ?(心の声)」とだんだん不安になり。。。
結局やめましたがな。。。
zin070103.jpg

cho070103.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


寝正月2日目 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/02 18:39

家に居ても面白くはないが出かけるのも面倒だし結局ダラダラ過ごす。
正月はそれでいいのさ。


saza07-0102.jpg


最近気になるCMソングがあって(特別いい曲だとかそんなではなく昔流れてた懐かしいという意味で)
最初流れた時に口ずさんでる自分がおり「あれ?何で知ってるのだ??」みたいな感じ。
サイトを見てみたけどいつごろからこの曲が使われてるのかは解んなかったんでもはや問い合わせそうな勢いですヾ(ーー )ォィ
冗談は置いといて・・・いすゞのトラックフルコーラスでお聴きください。m(__)m
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


新年 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2007/01/01 02:11

今年もどうぞよろしく♪
2007-0101.jpg


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
