Top | RSS | Admin

2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


道端の花 ++++++++ PHOTO

2006/04/30 20:38

ノヂシャ
nozi.jpg


近くの公園で咲いていたのを少し摘んできて生けてみました。
生けるって・・・花瓶につっこんだだけやん。
この花1ミリくらいの小さな花の集まりなんですがとーっても可愛いです。
名前は野に生えるレタスって意味で食べられるそうですよ。
どんな味なんでしょうね?

道端で写真撮っていて。。。今日ついに捕まりそうになりました(オーバーな)
草むらでしゃがみこんでたら「どうされました??」と天の声が。
声がする方を見るとお巡りさんだった;;
「く。。。草の写真撮ってるんです」と焦りつつ言う私。
通報されたんじゃなくて良かったわよ。
やはり不審な行動だよな・・・。

昨日の山では沢にまたがりウン○座りのところ下山してきたおっさんに見られるし。ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!

これなぁ~~んだ

chur430.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


天皇賞 ++++++++ にわかギャンブラー

2006/04/30 20:20

競馬観戦日(TVでね)で・・ボチボチ家事日。
冬物片付けをしながらソワソワ。
今回はディープがいるから後のは騎手で行ってみようかと思いつつ考えてたらわかんなくなっちまった;;

馬連でディープ・リンカーンはいりましたよ♪380円!!(〃゚д゚;A 

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


金剛山 ++++++++ やまんば

2006/04/29 21:22

トウゴクサバノオ

higasisaba.jpg


サイゴクサバノオ

nisisaba.jpg


金剛山に登ってきました。
東の鯖ちゃんと西の鯖ちゃんを見たくて。
あいにくの曇り空で花は開いていなかったけれど見つけたよぉ~♪
谷沿いの道はあと10日もしたらお花がいっぱいになりそうでした。
やっぱし今年の春は遅いのかな?
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


連休きたぁ~ ++++++++ PHOTO

2006/04/27 22:14

でも私は暦通りですがね。
だけど5連休だな;;
9連休とかすごいね~休みはあっても軍資金がないかもぉー
ダラダラ過ごさないために今計画練りに練っています。
あ~~忙しいヾ(ーー )ォィ

ha427.jpg


植えてるピンクのたんぽぽが今綿毛をいっぱいつけてます。
こういうの見てて飽きないのはおかしいのかなぁ?
ずっと見てると綿毛が小さな宇宙に見えてくる。

tanp427.jpg

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


北斗の拳ですか? ++++++++ PHOTO

2006/04/26 22:05

やぶつばき

tubaki423.jpg

yabu423.jpg


さて昨日の山登りから1日過ぎた今日。
仕事はテンション低く筋肉痛のため動きは鈍く。
しかし昨日のズル休みがばれるため筋肉痛である事は隠し通さなければいけませぬ。
( ´Д`)あぅ。。。
トイレに座るのも「あたたたたたた。。。」社内では心の中で「あたたたたた。。。」
おまえは北斗の拳かよっ!と一人突っ込みをいれつつ過ぎていった今日なのでありました。
明日のほうがもっとひどいのか?これ。。。げぇぇぇぇぇぇ~~~
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


ポンポン山 ++++++++ やまんば

2006/04/25 18:53

ズル休みの今日山行き決行いたしました。
ちょっと足慣らしのつもりでポンポン山へ。




山つつじが綺麗。
tutuzi4.jpg


yamatutu425.jpg


頂上まで最短距離でいけるコースで登りました。。。がしかし結構急な登りが続きヘロヘロで頂上到着。

pon.jpg


かたくり。
今年は遅いの?どうなの?

katakuri425.jpg


下山中林道で切り倒されてた山桜が綺麗に咲いてました。
yamasakura425.jpg


連休はまたどこかの山へいこう~♪
やまんば山に帰りまた明日から仮の姿でドヨンとした毎日を過ごす事でしょう。。。(あぁ・・・ひざが痛む)←ほんとにババやん。
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


くるくるぅ~~ん ++++++++ PHOTO

2006/04/24 20:48

クルクルだよ。

kuru423.jpg


何かハイテンションですがその理由は。。。ふっふっふ。
明日休みぃいいいいいいいいぃぃーー
な~~んか平日に休みとるの久しぶりでうっれしぃぃ~~(^O^)
さてさて明日はくれぐれも寝て過ごさないようにしましょうねと自分に言い聞かせるのであった。
みなさんごきげんよろしゅう~~
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


チューリップ ++++++++ PHOTO

2006/04/23 20:26

色とりどりの~~




cchuu0423.jpg


周りにはこのようにカメラを持った人が取り囲んでおりまして。。。
なんだかなぁ?って感じ?

20060423201220.jpg

そのうち撮影会ご一行様がいらっしゃって(モデル付き・超短い白スカートだぁぁぁ)
ポーズの注文をつけながらパシャッ!パシャッ!周りはちょい苦笑気味でしたわよ。
その様子を撮ってる私も私だが。
20060423201232.jpg

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


誘われてふ~らふ~ら ++++++++ PHOTO

2006/04/20 22:18

最近道草ばっかくってるわ。
あ。。。草食ってるってことじゃないよ(わかってるちゅうねん)
このような桃色を見たらば近くに行ってみたいってのが人情よねヾ(ーー )ォィ 使い方まちごてる=人情

koen420.jpg


『モモ』って札に書いてあったからモモの木です ヾ(ーー )
実がなるのかな?でもモモっていっても色んなのがあるのね。。。

momo420.jpg


帰り道の足元にはすみれちゃん♪

姫菫
20060420215807.jpg


有明菫
20060420215749.jpg

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


昼休み散歩 ++++++++ PHOTO

2006/04/19 19:23

田んぼ好き。
今日は泥にはまりそうになった;;
ナースサンダル(仕事用にしてるの)ドロドロに・・・l||li _|⌒|○ il||li
ちょいボケのれんげちゃん。




なずな

nazu419.jpg


なずなちゃん
気が付かないで通り過ぎるところだったよ。
足元で精一杯広げたハート。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


春眠はどこへ? ++++++++ PHOTO

2006/04/18 22:47

藻が発生してそうなたまり水だけど。。。

418sakura.jpg


朝起きる。。。ん?何かいつもと雰囲気が違う感じ・・・
( ̄O ̄;はっ!「今何時やっっっ!!!」げっ!8時半やんかぁぁぁぁっぁぁ
もう始業してますな。。。と慌てる気が失せる。
おもむろに携帯を手にし「もしもしー○○です。今起きました。。。」
毎年のようにそんな春眠の朝を必ず迎えていた私。去年まではね。
何故か今年はそれがない・・・お・・・おかしい何故だ?!

蚤の衾
田んぼや畑があるところでは珍しい草ではないかもしれないけど私の行動範囲ではここにしかない草なのよ。
ハコベの仲間の中ではこれが一番すぅ~きぃ~

husuma418.jpg


きゅうりぐさ~~♪

kyu418.jpg

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


木の芽に誘われてふ~らふら ++++++++ 日記

2006/04/17 21:43

階段いっき登りぃ~




popu417.jpg


大きな幹線道路からチラッと見える緑に誘われてまたまた遠回りして帰宅。
生まれたての葉はやわらかそうな色で芽を出していました。
ポプラ並木にも春が来てたよぉ~♪

mititan417.jpg


頑張って張り付いているねぇ~
私にもその根性をくでぇぇぇ~
驚いたことにまだ少しだけ桜が残っているんです。。。今年。
綺麗で長持ち!私も見習おう!ヾ(ーー )ォィ

夕食の支度をして(お好み焼き)焼くだけの状態にしておいて子どもの帰宅を待っていたらうっかり寝ていました。
ほんとうたた寝って気持ちいい~~

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


皐月賞 ++++++++ にわかギャンブラー

2006/04/16 20:12

l||li _|⌒|○ il||li
や。。。やられました。
600円すりました。。。ヾ(ーー )ォィ

今回選んだ5頭はだめやった。
かすってもいないのでかえってサバサバしちゃったよ。

サクラメガワンダー
フサイチジャンク3着
キャプテンベガ
フサイチリシャール
アドマイヤムーン
あと
ジャリスコライト

3連単で27万ついちゃってたよぉ~
すごいね~
今度からどれがきてもおかしくないレースは思い切っていっちゃう?(爆)だがしかし残金は200円だわ;;;

次は天皇賞だぁぁぁぁヾ(ーー )ォィ
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


葉っぱ ++++++++ PHOTO

2006/04/15 23:43

雨の日。
買い物散歩~。



ha415.jpg


朝から軽く頭痛。
どよんとした天気の時は多いかなぁ。。。
今日はこれにて失礼いたします。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ハナニラ ++++++++ PHOTO

2006/04/14 20:54

這いつくばってカメラを覗いているのを後ろからこの子達に見られてた。
いやん♪




銀杏の新芽がもりもり。
萌え~ってほんとはこんな感じ?(爆)

sakuicho4.jpg

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


わたげ ++++++++ PHOTO

2006/04/13 21:05

最近は毎朝ベランダで和んでいる。
いや。。。時間がないのに和んでる場合ではないのかもしれないけど。
小雨が降り始めバスに乗ることにして早めに和みタイムは終わり。
いい季節だな。




tansizu413.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


つかの間の晴れ間 ++++++++ PHOTO

2006/04/12 22:45

道端は花びら模様。

hanabira0408.jpg


ピンクのたんぽぽ。

pintapo0409.jpg


時々自分がとってもお下品すぎて嫌になります(爆)
昔ある方に「育ちがどうの・・・」という事を言われました。
でもそれは誰かと比べておまえは何だっていう意味で言ってるっていうのが丸解りだったので無視しましたがかなり憤慨してました。
「育ち」なんて言われると自分を産んでくれた親の悪口言われてるみたいで嫌やもんなぁ。
まして私に選択できる事でもないわけよね?
ダラダラ書いてますがこれからもお下品街道を突っ走って行こうと思う所存で。。。(決意表明かよ)

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


とんがり ++++++++ PHOTO

2006/04/11 23:16

何かが生まれ出てきそうな予感?




chu0409.jpg


花のアップを見てるといつも思うこと。
色っぽ~~い。
エロティックぅ~~。

荒れ模様の空でしたね。
桜は散ってしまうのかな。。。
ということで。。。恒例の玉をUP♪

chutama0411.jpg

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


平日だからまぁいっかぁ。。。 ++++++++ PHOTO

2006/04/10 20:33

昨日の道端のたんぽぽ。




一転肌寒い雨模様。
テンション低々。。。早く寝よ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


私は何でできてるんだ? ++++++++ PHOTO

2006/04/09 20:13

月を見上げるチュ-リップ。

tukihana.jpg


ふさアカシアの木。

husaakasia.jpg

husaaka0401.jpg



成分解析というフリーソフトの話題があちこちでチラチラと。
面白そうなのでDLして私を分析してみました。
ひらがなで名前をいれて解析した結果。

○○。。。。の成分解析結果  注:○○。。。。って名前じゃないよ(わかっとるっちゅうねん)

○○。。。。の45%は鉄の意志で出来ています。
○○。。。。の24%は税金で出来ています。
○○。。。。の18%は知恵で出来ています。
○○。。。。の11%は希望で出来ています。
○○。。。。の2%は食塩で出来ています。

なんなんだろ?これは一体。
私の約半分は鉄の意志なのね・・・あと税金てなにさ?(爆)
あなたの払った血税も私の成分になっているのかね?
色々解析して遊んでみようと思っとります。

成分解析←DLサイト

追記
フルネーム漢字で解析

***の成分解析結果

***の95%は毒物で出来ています。
***の3%は砂糖で出来ています。
***の1%はカテキンで出来ています。
***の1%は呪詛で出来ています。

毒で出来てるらしい!!!(やっぱし?)

大阪のおばちゃんの成分解析結果

大阪のおばちゃんの44%は下心で出来ています。
大阪のおばちゃんの12%は罠で出来ています。
大阪のおばちゃんの11%は黒インクで出来ています。
大阪のおばちゃんの10%は陰謀で出来ています。
大阪のおばちゃんの9%は電力で出来ています。
大阪のおばちゃんの8%は気合で出来ています。
大阪のおばちゃんの4%はかわいさで出来ています。
大阪のおばちゃんの1%は雪の結晶で出来ています。
大阪のおばちゃんの1%は元気玉で出来ています。
トラックバック(1) | コメント(5) | top▲




| Top | Next
