Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今日の具合 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/31 19:03

今日の現場様子報告です。
一体誰に報告してんだかよくわかりませんが。
手前にまでせり出してきました。どうやら4分割で組み立てている模様。
狭くて重機が動けないからだねきっと;;




あとおたまじゃくしみたいな街灯。
私は密かに空飛ぶおたまと愛称をつけています。
otama.jpg

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


月曜だし雨だし。。。 ++++++++ PHOTO

2006/01/30 18:39

ぱぁ~~っと赤い花で。
しかし今朝は焦りました。
寝過ごした時ってどうしてあんなに素早く動けるのだろうって自分でも感心するわ;;




最近また仕事に行くとイライラする事ばかりなので久々に行きたくない病が発症したみたい。

出勤してみると取引先がひとつ倒産しておった。
先週から噂があったのだがね。未確認で。

うちの会社も朝出てきてみたら倒産してたらどうする?としゃれにならないブラックな会話をしてた本日でした。
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


月曜の憂鬱 ++++++++ PHOTO

2006/01/30 00:22




久々に月曜日の憂鬱。。。

どこからどうみても素適度100%の人が一人でボーっとしてるときに鼻くそほじってたりするの好き。
同じ人種なんだなと安心できるからか?

↑さらっと流してねん♪
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


ひなたぼっこ ++++++++ PHOTO

2006/01/29 12:53

暖かい一日。




朝から吸血されに出かけてきました(爆)
食品試験のモニター募集っていうメールが来てまして何となく応募。
最近よく見かける特定保健用食品の臨床試験人員ですな;

毎年の健康診断ではコレステロール値が高くて気になってたのがきっかけかな。
参加できるかどうかはわからないけど(今回血糖関係らしいので)検査の結果ももらえるので健康診断代わりかなぁ~?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


京都駅 ++++++++ PHOTO

2006/01/28 21:30

暇だから京都まで。
30分もあれば行けちゃう。
でも思いついたのが午後で駅内をうろついておしまい。

大階段



夕暮れの京都タワー
kyoto1111.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


深海 ++++++++ PHOTO

2006/01/27 18:39

深い海を歩いてるような錯覚。

ghikari.jpg


所々にいろんなグラスアートが埋め込まれていました。
garasu005.jpg

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


300円均一 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/26 20:12

100円均一のお店はあちこちにあるけど時々見かける300円均一の店。
ついつい買ってしまったクマ&アヒルのカップ。
だって~これでココア飲むとおいしそうだったんだもん~。




あと買ったものはクッションカバー2枚と電卓と手鏡。
お会計1890円なりー。

あ・・・あと通りかかった花屋の店先でハートプランツも購入。。。
しょうもないもの買いすぎですか?
kazuracap.jpg

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


なんばパークス ++++++++ PHOTO

2006/01/26 16:05



用があって今日は仕事お休み。なんばまで出かけてきました。
ミナミまで出たのは久しぶりだったかも。
午前中に用事は終わったのでなんばパークス初めてお散歩。

ビルより高いオブジェ?!

ob.jpg


ワゴンのお花。

wagon.jpg


人の話を聞くっていう事は「人に話を伝えるのが難しい」っていう事を思い知る機会だなと思いました。

今日話を(正しくは説明)してくれた人は「基本的に」が話の冒頭に必ず入り何度も聞くうちに「どれが基本だよ!」とつっこみたくなってウズウズしてきちゃいました。ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


枝付とまと ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/25 19:42

ヘタがしゃきっとしてて何となく新鮮そう?




とまとは大好きなんだけどこの時期はあまり食べたいとおもわない。
やっぱし夏に丸かぶりがおいし~い♪
ってかとまとって好き嫌い多い野菜のひとつよねぇ。
匂いとかグチャっとした感じが嫌いって人多いかも。

tomalove.jpg

(*ノノ)きゃぁ♪
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


体型はキープできないのか? ++++++++ 日記

2006/01/24 19:08

えーと只今ごはん食べましてその後おやつとしてメロンパンを食してます。
別腹って事で。

ずっと娘にむかって「あんた足が太ってきたちゃう?」と言い続けてきましたが・・・人に言ってる場合ではないことに今朝気づく私。
ジーパンがぁぁぁぁパツパツになってきたのだよ。
ジーパンがちいさくなったぁ!と言う私に「お母さん最近いっぱい食べてるで?」と。。。え?それって私が太ったってことかい?

がぁぁぁんんん

おやつにメロンパンなど食ってる場合ではない。

何より困るのは着るものが無くなる事だよ。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


さざんか ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/23 20:10

さざんかさざんか咲いた道~焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~




このお花を見かけるとこの歌うたっちゃうのは何故?

焚き火にあたるなんてもうずっとしたことないけど。
小学生の時高知の山奥に住んでた私は片道1時間半も歩いて学校に通ってました。
高知と言っても山の冬の寒さは厳しく手先も足先も感覚がなくなるくらい冷え切って白い息を吐きながら歩きました。
学校に着くまであと一息ってところに製材所があってそこにはいつも木屑を燃やした焚き火があり仕事前のおじさんやおばさんが火にあたって暖をとっているところへいつも「あたらして~」って言って輪の中に入らせてもらっていました。
火の暖かさにはあとひとふんばり頑張って歩こうかっていう元気をもらいましたよ。

あ~懐かしの焚き火。
ホイルに包んだおいもがあれば尚よろし・・・

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


おでかけ ++++++++ PHOTO

2006/01/22 20:38

娘のメガネを購入に梅田までお出かけ。
予定を無理やり合わせて行きました。

私のメガネはまだ当分先になりそう・・・いつになったら映画観にいけるんでしょ。




茶屋町界隈を歩いてきました。
開発前は平屋の家が密集する一帯だったけど。。。
新しいビルも建って更に変化してました。
その中でも古い民家のままの花屋さんを発見♪
このあたり所々こういう場所がありなかなか雰囲気がいいよ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


金曜の夜の過ごし方(今日は土曜だが) ++++++++ 日記

2006/01/21 23:24

今日はどうもシモネタっぽい?

もうかなり昔からだけど金曜の夜は「探偵ナイトスクープ」を観るのが習慣になってる。
・・・と前にもネタにしたが。
視聴者が日頃疑問に思ってる事を探偵が調査すると言う内容の番組なのだが。
昨日の放送で笑ったのは ジャンプして空中でオナラができるか?という依頼内容。
飛びあがる前でも着地の時でもだめであくまでも飛んでる状態で「ぷっ!」なのですがこれがなかなか成功しないのだ。
何かこういう内容の(シモネタ?)時の探偵は何故か石田靖なのよね。
昨日の収録の様子は彼のブログにて書かれていますがこんなあほらしいっていえばあほらしい依頼に真剣に?とりくむところが好きなのよね。
昨年の9月に放送された 玉が動く はもうお腹を抱えて笑い転げつつ観ました。
*注 かなり衝撃画が出ますのでご注意ください(爆)
実際の放送ではモザイクかかりまくってましたが。

最初はあほらしいと思いつつも最後は全員の玉が動いた時軽い感動さえあったもんなぁ。。。;;;

誤解してはいけないので念のため書きますが涙を誘う内容の感動物依頼も沢山あるんだよ。
あと。。。素人って色んなキャラがいて結構おもしろいって事にも気がつく(これは関西人だけじゃなく)

関西以外の放送時間は違うようだけどほぼ全国で放送されているみたいですよ。
ぜひ一度観てみて下さい。放送時間ご参考(関東は放送なし??)

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ビルが建つ ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/20 19:12

ず~~っとポカンと空き地だった場所に市の建物が建つと聞いてから暫く経ち・・・昨年の夏ごろから工事に入った模様でしたが何だか下のほうでゴソゴソやってるばかりで進んでるようには見えませんでした。
それが今年に入ってから一気に上のほうに鉄骨が組まれ始め何だか見てて楽しいのです。
ここって・・・会社の斜め前なので仕事をさぼってはボォ~っとクレーンがでかい鉄骨吊り上げてるのを眺めて喜んでいます。




実はここには消防本部が出来ます。
出来たあかつきには救急車とか消防車とかはしご車とか間近で見れるのね~~♪←っておまえは子どもかよ。
でもね!昔レスキューが訓練してるところを見せてもらった事があるんだけど「すっげーーーー!」って思ったよ!マジマジ!

いつもパートさんと裏手のほうにレスキューの訓練するところ作らないのかなぁ?って言ってます。
もちろん出来た時には仕事をさぼって訓練見学にいきますとも。
ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


朝のホーム ++++++++ 日記

2006/01/19 18:42

寒いせいで家を出るのがだんだん遅くなりつつあるこの頃。
駅までチャリですっとばし15分。
何て遠いんだl||li _|⌒|○ il||li

朝のホームはごったがえして気忙しいったらありゃしない。
私の利用してる電車は大阪で一番混雑する御堂筋線と繋がっているため人が多すぎです。
たった2駅の電車通勤も慣れましたがまだどうも馴染めないというか「何かちゃうやろ?」と思うのが駅の放送です。
電車が到着する時に おにぃ~~のパンツはいいぱんつぅ~♪っていう音楽が軽快に流れるのですがそれがどうもおかしくてならない。
出だしのタッタ♪タッタ♪タッタ♪タッタ♪~~が流れ出すとちょい早めのスキップをしたくなるのです。
もちろんそんな事したら半径3メートル以内から人が居なくなってしまいそうなのでしませんけどね。
それで昨日の晩何気なく北大阪急行を検索してみると駅放送のHPがありました!
なんとっ! 鬼のパンツ だと思っていた曲は フニクリ・フニクラ という曲でありました。
駅放送
ちょっと聞いてみる?パソコンの前で踊りださないでねん。

ちなみに 鬼のパンツ♪ は振りつきで踊れる私ですl||li _|⌒|○ il||li
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


テスト ++++++++ 日記

2006/01/18 21:12

ATOK全国一斉日本語テストをやってみた。
これが私の日本語の実力です;;;
カンニングしないでやってみよぉ~~お~~!

http://www.atok.com/nihongotest/index.html




トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


11年 ++++++++ 日記

2006/01/17 21:03

今日はお花だけ。

bara.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


屁糞葛 ++++++++ PHOTO

2006/01/16 18:18

へくそかずらの実です。
琥珀色ともべっ甲色とも表現できない光沢のある色です。




へくそかずらなんてほんと可哀想な名前なんだけど夏ごろ咲く花は触ると悪臭がすることからこういう名前がついたみたい。
実はどうなのかな。。。確かめてないです。
リースなんかに飾る実にすると渋くていいかもしれないけど臭かったらだめかな?
花は意外と可憐でまた季節になったらUPしてみましょう。
日本中どこでも見られるしその辺りのフェンスに絡み付いて枯れているかもしれませんよ。

テーマ=植物の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


千里ニュータウン ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/15 15:18

いつもの買い物の途中いつもの公園を通り抜けふと見上げるとこんなモニュメント?が。




そうだった。私は今現在千里ニュータウンの一角に住んでいるのであった。
歴史を遡れば昭和37年(残念ながら私はもう産まれていた←何が残念かよくわからんが)日本初の大規模ニュータウンとして着工が始まりもうあれから40年以上も月日が経つのだね。
↑はすべて調べた;;;

今は林立する団地の老朽化とニューだった街のオールド化が問題になってたりする。
考えてみればその頃から住んでいる人達はもうじぃさんばぁさんになってて当然なのだが。
当時ステンレスの台所や高層の団地は時代の最先端だったらしい。
それが憧れだった時代なんだなぁ。40年ですごい変りよう。

多分私はこの先この街でずっと住み続ける事になるのだと思う。
ふと思ったのは・・・ばぁさんになってからの4階までの階段生活はかなりきついだろうなって事だ。(なんじゃそれ)
今から足腰鍛えておこうと今日決意しました。

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


羽子板 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2006/01/14 19:16

オオタさんのブログで凧揚げのコメントを書いている時 そういえば羽子板あったなぁ と思い出し出してみた。
物入れの上のほうに持ち手がはみ出して置いてあるのをいつも目にしていたのだ。


出してみるとダンボールに書いた子どもの絵も一緒に入ってた。
近所の子育て中のお母さん達と集まってお正月遊びをした時に作ったにわか羽子板です(爆)
これは多分紙を丸めたボールを作ってそれを羽がわりにダンボール羽子板で遊んだと思われる;;
何かその当時子どもはそれで遊ばせておいて母たちは本物の羽子板で羽根つきに興じていたのではなかったかと・・・;;;
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top | Next
