Top | RSS | Admin

2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


祭りの後 ++++++++ 日記

2005/12/30 17:57

さていよいよ休暇に入りました。
といっても年末は何かと落ち着かずバタバタと過ごすうちに休みは終わってしまうのですが。
昨日繰り広げられた忘年会は実に普通に終わりその辺のおばおじが集結して食って飲んで終わりました。
全員で5人だったのでこじんまりと(人数多くても家には入りきれないけどね)コタツに入って鍋しました。
ネットで知り合ったとはいえもう6年くらいのお付き合いなので皆さんくつろぎ過ぎですがな・・・。
家に呼んだのは初めてだけどね。
またチャンスがあればこういうのもいいかな~って思った次第で。

あと今年も明日1日を残すのみとなりました。
どうやら平和に寝正月ができそうないい感じです。
皆さんどうぞよいお年をお迎えくださいね。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


お子が居ない日 ++++++++ 日記

2005/12/28 23:02

今朝から娘お出かけで30日まで戻りません。
念願の東京のコミケに泊りがけで行ってしまいました。
ということで今日から一人暮らし3日間。
朝出かけるときに「知らない人についていったらあかんよぉ~」って小さい子に言うみたいにでたセリフ。
色々いきたい所があるみたいでハイテンションで出かけていきました。
秋葉のメイドカフェもそのひとつで「携帯写真撮って送ってなー」って言ったら笑われたよぉー。
私は私でお子が居ないのをいいことに明日はネットお友達と家で忘年会~
ちゃっかり楽しみまふ~~

PS:今日で年末最後のゴミの日が終わったので掃除は今日でおしまい~~~
ばんざーーーいばんざーーーい(うへへ)
トラックバック(1) | コメント(6) | top▲


2005年最後の週 ++++++++ 日記

2005/12/26 20:56

もうあと1週間で新年を迎えるんだね。
いやぁ~何度も言うが早いねー。
年を重ねるたびに1年が早く感じるようになるのはなぜなのだ。
若いときも今も時間は同じだけしか与えられていないのに。
やはり濃い薄いの違いなのでしょうか・・・
どっちがどうとは言い切れないけど。

先週からボチボチと掃除を始めて今日は帰ってきてから台所をちょこちょこっとやりました。
レンジ周りが綺麗になって気持ちいい~~これでちょっとは楽しく台所に立つ気にもなるってもんだ。
家事ってやり始めるときりがなく特に普段家に居ない身としては手抜き専門なのですがいつも年末に思うことは「普段から少しずつ綺麗にしとけば良かった」って事です。
そう思い始めて20年は過ぎたでしょうか?
今だもって実行できてないって事はどういうこと?(爆)
とにかく平和な寝正月にするためにあと二日間くらいは掃除にいそしんでみようと思う今日の私なのであった。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


有馬記念 ++++++++ にわかギャンブラー

2005/12/25 17:41

出走表見ながら過ごしたイブ←これってどうなんだか?
っていうのも今回は馬券購入しちゃう気満々だったからぁ~
即パットで600円で遊んでみました~(しょぼいよ!)
この資金がどこまでもつのかなくなったらおしまいゲーーーーム。(しょぼいよ!)

とにかく馬券の種類すらわからん私。

3連単の意味しかわからずまずそこからお勉強。

それで買ったのがディープインパクトとハーツクライ狙いで・・・
3枠はスズカマンボもいるしぃ~

複勝  5番→× 
   10番→260円!

枠連 3-5→520円! 
   3-7→×

3連複 6・7・10→×
ワイド 6・10→410円

100円ずつ600円つぎ込んで1190円払い戻し~
とりあえず損はしてへんぞぉー

それよかファン投票の馬名でおもしろいのベスト6(何で6なんだ?)
オレハマッテルゼ
ナゾ
ワンモアチャッター
チャクラ
クーカイ
ニシノドコマデモ


是非この6頭で走るレースの中継が聞きたいと思った次第で。。。

テーマ=有馬記念 - ジャンル=日記

トラックバック(2) | コメント(4) | top▲


イブ ++++++++ PHOTO

2005/12/24 18:48

仕事の後梅田まで買い物に出た。
どうしてだ?と思うくらいのすごい人出・・・。
家族連れの姿が多かったような?
もう冬休みに入ったんだねー

me.jpg


思いっきりぶれた写真ですがなんか綺麗だよ。
私からのクリスマスプレゼントということで♪(しょぼい?)
bure.jpg

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


掃除中 ++++++++ 日記

2005/12/23 14:34

にもかかわらず(ではなくて)今休憩してます。
それでブログめぐりしてたらくぅさんとこで爆笑しちゃった。
私もやってみたじょぉ~~変なカッポーに変更してみた
pupupu.jpg


詩も作ってみたぞぉ~~
では発表します♪

**心に咲いた肉**

きみにキスする夢を見た
気づいたらキミがいない
ここ5年、カレーしか食べていない
コーラス(きみはロボット オイルで濡れる)
ひとりで選ぶハンバーグ。ひとりで食べる木こり風
オー ベイベー やだよーもうー


ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


光のルネサンス その2 ++++++++ PHOTO

2005/12/22 21:07

手振れにもめげず撮るが使い物になる写真あらへん;;;

イルミネーションシップパレード
rune2.jpg


大阪市役所前のツリー
rune5.jpg


大阪市中央公会堂
koka.jpg


中之島三井ビルディング
rune4.jpg

テーマ=関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル=地域情報

トラックバック(1) | コメント(3) | top▲


光のルネサンス2005 ++++++++ PHOTO

2005/12/22 20:55

一度行きたいと思っていた光のルネサンス行ってきました~。
何でこんな日に?と思うくらい寒い仕事帰りの夜しかも一人で何してんだか。

イルミネーションストリート
rune1.jpg


ローズガーデン入り口
rune3.jpg


ローズガーデン
rune8.jpg


テーマ=イルミネーション - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


++++++++ 具入り(写真付)日記

2005/12/22 20:35

朝起きてビックリ!雪国にワープしたか?と思う白い世界。
といっても2cmくらいか?でもそれくらいの雪でも驚くくらい大阪は雪が積もらないのよ。
yuki.jpg

ちょびっとだけテンション高く出かけたのはいいが滑る滑る!
おまけに昨日雨降りで帰りはチャリを駐輪場に放置したためバス通勤の予定が路面凍結で運行見合わせときたもんだ。
仕方なく雪が降る中滑りそうになりながら30分もかけて最寄り駅まで歩きました。
何か変なところが筋肉痛になりそうな歩き方だったと思う。。。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


年賀状 ++++++++ 日記

2005/12/21 23:47

また今年もこんなギリギリになって年賀状どうしようとあわててる。
ハガキを購入すらしていないというお粗末ぶり。
去年は100均の飾り物&ひよこのおもちゃに卵の殻をかぶせ写真を撮って作ったけど出せず(あ・・・間に合わなかったんとちゃうよ?)
今年はやる気なしです。ってか会社の年賀状もイブの土曜日に出勤の私は「どうせ暇だからプリントしといて下さい」と軽くお任せされてしまったが常識はずれの年賀状になったらどうしようとかなり動揺しています。
これから何かいい写真ないかな?と物色しまふ。
はぁ~やれやれ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


復活? ++++++++ 日記

2005/12/20 23:44

何とか復活しつつあります。
一番しんどかった月曜日は一旦出社したけどしんどかったら帰らせてもらおうと企んでいたのだがなんと経理のおばちゃんが田舎でご不幸があって帰省で休み。言い出せずに頑張りました(´;ω;`)うううううううう
おばちゃんもうかれこれ2週間も前から「危ないからいつ帰るかわからへん」とずっと言ってたので仕方ないけどよりによってこんな日に~~~神様私何か悪いことしましたかぁ(泣)と手を組んで目をウルウルさせてみました←バカ
あまりのしんどさに薬飲んでみましたぁ~
しかし市販の薬でもよく効きますなぁ。
今まで「自然治癒力を高めるために薬はなるべくのまない!」って怪しい主義できたんだけどこれからはお薬に頼ることにします。。。
こんなに楽になるとは思わなんだ。

サボってる間の出来事ですがまず かかとが割れて痛い=そうとう寒い=乾燥してる=私の体が冬を感じている
もうかちこちになってるかかとの皮はざらざらで毎晩お風呂に入った時に軽いしでこすってるけど効果なし。
ある人に六一〇ハップっていうの薬局で売ってるからそれでかかとこすると面白いように角質が取れるよーって聞き買って試してみました。
ところが奥さん!その六一〇ハップが臭いのなんの・・・
主成分はイオウつまり温泉の匂いなんだけどオナラの匂いでもあるし。
確かに効き目は抜群!毎日こすればつるつる間違いなし!なんだけどお子からの苦情と次の日に私からにおう温泉の匂いが気になりお蔵入りとなりました。
薬効はいろいろあるみたいだからいいのだろうけど・・・勇気を出して久しぶりに使ってみようかしらん?

ちなみに春を感じる私の体の反応は「めばちこができる」です。
めばちこってものもらいの事だよ~ぉん。





トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


鼻風邪 ++++++++ 日記

2005/12/18 21:39

どうやら首から上が汚染されているようで苦しいったらありゃしない。
ティッシュ1箱使いました~
さていよいよクリスマスの週がやってきましたね~。
まぁ私にはあまり関係ないんだけどね。
しかもイブの日は仕事だしな。
だが・・・今週は大阪中ノ島で開催されてる光のルネッサンスに仕事帰りに立ち寄ろうかと思うのでこの鼻風邪ましにしとかないとなぁ。
ここ数年イルミネーションはブームみたくなってますなぁ。
綺麗なものが見られるのはいいんだけど電気代はすっごいかかるんでしょうね。
一般の家庭で派手なイルミネーションすると4~5万くらいかかるらしいでぇーーー
!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


風邪っぽぃ ++++++++ 日記

2005/12/17 15:01

軽く風邪気味です。
娘と二人して鼻ズルズルです。
おかしいな?私バカだから風邪ひかないのが自慢だったのにな。
熱がないから全然大丈夫なんだけどそれを理由に今日もまたゴロゴロしてる自分がちょっぴり い・や♪
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


慌しくない年末 ++++++++ 日記

2005/12/16 18:54

今年は何となく年末の感じがしない12月。
暮れが押し迫ってくると気分だけ慌しくなるのでしょうか?
まだ家庭に入って何年かは大掃除もおせちもきっちりこなしていた気がするんだけど?
数々の失敗を重ねながらね。

大掃除は年を越しながらやってた経験あり。
おせちは一番最初に作った時黒豆のてんこ盛りが出来上がったし。
あらやだ~そんな可愛い頃もあったのねん♪
と思い出しつつ今年も経済的に子どもも私も食べるものだけ作る作戦。
数の子に数の子に数の子に・・・・・ってそれだけかい!

なんか子どもの頃はお正月ってわくわくしたような気がするんだけど今は普通の日とあまり変りないなぁ。

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


一点集中 ++++++++ 日記

2005/12/15 18:16

( ̄O ̄;はっ!
気がついたら一日過ぎてる?

って冗談はおいといてっと。

昨日はね証人喚問のニュースをぼけーっと見て色々独り言言ってました。
何かある部分にどうしても目がいってしまってもうこうなったらそこだけみちゃえってなもんで。
だから証人喚問の中味は全然聞いてないってば。オイオイ

姉歯さん 木村建設 インタビューに答える場面も含めてヒューザーとか総研とか。。。

え?どの部分って えーとあそこです。
姉歯さんは「このままコートを着てマフラーをしてニコリと笑えばヨン様に見えなくもないな」とか入れ替わり立ち代りする頭をみて「使用前と使用後でこれは現在進行形で・・・」など。

あ。書いてしまった。オブラートに包むつもりだったのに。

んーでも仕方ないさ。目立つのだもん。
きっとリアルに目の前に姉歯さんがいたとしたら私見ない自信ないもん。
だからぁあの部分をさ。ぶひひ
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


木枯らしー ++++++++ 日記

2005/12/12 22:35

さぶいからコタツにくるまって本読んでまぁ~っす。

本日は以上で。


(〃゚д゚;A アセアセ・・・

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


ミスコン ++++++++ 日記

2005/12/11 21:41

つけたTVでやってたミスワールド決定のニュース。
ミスコンって色々批判もあるようだけどこういうのやろうって決めたのは絶対男性に違いないと思われる。
審査基準は興味が無いのでわかんないけど見た目の美しさは絶対はずせない条件なんだろうな?

昔突然「TVつけてみ○チャンネル!早く!」っていきなり電話をもらったことがある。
学生時代学校が斡旋してくれたアパートに同じく住んでいた友達であった。
ひさしぶりーって会話もなくいきなりそれかよ?って思いつつTVはつけてみたものの番組はエンディングで意味不明。
だって何を目的につけてみろって言われたのか不明だったし。
やってたのはミス日本かなんかのミスコンだった。
後で事情を聞くと「あの子っ!○○さんってアパートにおったやん?あの子が準ミス!」って。
電話をくれた友達もどこかで見たことがある人だと思いつつ最後のほうになって思い出したらしい。

ん~でも背が高いわけでもなく目立つような美人でもなく普通の子だったような気がしたんだけどなぁ。

そんな事を思い出しました。

私ならミス変換になら応募できるかもぉ

トラックバック(1) | コメント(5) | top▲


子守ばば ++++++++ 具入り(写真付)日記

2005/12/10 17:26

本日長女忘年会のため孫お預かり。
保育園までお迎えに行ってただいま我が家でお昼ね中。
って夕方やっちゅうの。
買い物に寄ったスーパーでおまけつきのお菓子買いました。
正しくはラムネ1個付のおもちゃでしょうか。

051210_1710~01.jpg

自分の子どもを育てているときは「ほしぃ~」「買って~」言われてもダメッ!の一言で済ませてたけど孫だと買ってしまうのはなぜ?

*注  孫が居ても私まだ若いからねええええええええ
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


やきにくぅ~ ++++++++ 日記

2005/12/09 23:11

忘年会にはちょっと早いけど職場で焼肉食べに行きました。
いつもは仕事納めの日にお寿司とってそれで終わり~なんだけど今年は外で親睦です。
普段と違ってなかなかおもしろかったよん。
ってか初めてだしね・・・会社全体のじゃなく営業所でこぢんまりとするのは。
ちょっとプライベートな話につっこんだりして・・・ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
「○○さんは一番怪しいよねぇ~~」とか(爆)
飲まないのって私だけだわ。
まぁでもしらふで酔っ払いにみたいなもんだし酔っ払いからかうのも結構おもしろぉ~い。

今日のおまけ・・・・
盛り上がったところで時間切れになって次に移動しかけたらパートさん一気に気分悪くなってしまって急遽旦那さんに迎えに来てもらうことに。
カラオケボックスに入ったのだけどもう立てなくなってしまって意識まで無くなりかけて救急車呼ぶことに(汗)
明日旦那さんにお説教されちゃうのかなぁ・・・・・



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


恋人よ ++++++++

2005/12/08 18:45

野沢尚

お腹の子はあなたの子ではないかもしれないと告げられた航平。
夫となる男を愛しきれないまま結婚式を挙げようとする愛永。
二人の男女はそれぞれの結婚式の直前に運命的に出会う。
ホテルの一室で交わした二秒のキス。
二人は不確かな再会を誓ってそれぞれの式にのぞんだ。
それから半年後、愛永夫婦が航平たちの隣に偶然越してきた。

*********

何か読み進めていくうちに「あれ?これひょっとしてドラマになった?」と解ってしまうくらいの展開でした。
やはり脚本を多く書いている方の作品なんだな。
(野沢尚さんは昨年亡くなられておりました)
ドラマの脚本として書いたものなのかな?
調べてみると思ったとおりドラマになっていました。
一昔前に流行ったいわゆるトレンディドラマって妙に生活感の無い違和感のあるドラマですよ。
はい・・・私はそういうのが嫌いでほんま観ていませんでした。
展開的には面白いけど実際ありえない・・・って思う。
(だからドラマなんだってば・・・)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top | Next
