Top | RSS | Admin

2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ブログめぐり ++++++++ 日記

2005/11/30 21:46

ネタもないのでブログめぐり。
みなさん本当に文章がお上手ですね・・・っていつも感心してしまう。
私などもうすでにボケが入ってきているので頭で考えたことを解るように書く事でいっぱいいっぱいだ。
面白みもナニもあったもんじゃない。
(またナニがカタカナだちゅうねん)

ほとんど毎日読んでるブロガーさんが今日は落ち込んでるぅ~。
なんとなく励ましてあげたい気持ちになってしまったのは何故なんでしょ。
まだ若い主婦さんなのだけどなんとなく健気さが伝わってきて私の中では好感度大だったのだなきっと。
もうとっくに妻なんて強制リタイアさせられた私としては頑張れ~とここで言うしかないのだが。

ってかまた今日も意味不明だな?
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


同じ方向 ++++++++ 日記

2005/11/29 18:55

どうして前から来る人は同じ方向に避けようとするのだ?
あっ・・・あっ・・・って右左に同時によけてどうすんだよ。

これからは動かず真っ直ぐ進むことにしよう。

話は変るがうちの会社は狭い!
不景気のせいで家賃けちるために3年前から私が入ったときの役半分の狭さでひしめき合って仕事をしている。
営業さんは社内に居る時間が少ないからまぁいいけど3人のおばば(私含め)は忙しい時は狭い社内を走り回っているのだよ。
そいでさ
二人がすれ違うのがやっとのところですれ違う時は相手になるべく触らないように気つかってるんだけどね。
特に若き(??)営業の子達には。

しかし・・・・・・・・・・・・・・
おばちゃん・・・いつもぜーーーーったいに サワッ・・・って感じで私のおけつに触れるか触れないかですれ違っていくのだよ。

その・・・サワッ・・・って感じがキモイ・・・。
なんかゾワゾワァァァァァァァァってするよぉおおおおお。
最近ではおもいっきし壁際に避けるよ・・・私のほうが。

ううう。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


結果~ ++++++++ にわかギャンブラー

2005/11/28 19:10

あはは~
私の予想は買ったらダメだよ予想らしい;;;

日曜のジャパンカップ結果は・・・

アルカセット
ハーツクライ
ゼンノロブロイ
ですた!
払い戻しもそんなについてなかったから荒れてなかったってこと?

団子状態ではいりましたね~(って観てたんかよっ!)

競馬ってむつかしいねぇ~
でもでもこれからも馬の名前で楽しもうかなと思うしだいで。

余談ですが経理のおばちゃんは「買わなくて良かったやん」って言ってるし週末前のたびに出馬表みながらワイワイやってるのでそのうち競馬新聞かなんか買ってきて耳に赤鉛筆はさんでるんちゃう?という話に・・・
なんかそれリアルになりそうで怖いんですけど?

テーマ=競馬なんでも - ジャンル=ギャンブル

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


誕生日 ++++++++ 日記

2005/11/27 20:52

娘16歳の誕生日。
歩いて10分くらいのとこにある神戸屋でごはん食べてきましたぁ。
何年ぶりなんだろ?娘と外食って。
今おなかいっぱいで動けない~


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


スカイビル ++++++++ PHOTO

2005/11/26 21:53

疲れるけど街へ出かけてきた。
街の中すべてクリスマスムードだなぁ。
スカイビルのでっかいツリーはなんだかんだと言いながら毎年見てる気がする。



スカイビル近くの教会。
以前昼間に通りかかったときウエディングドレスの花嫁さんに遭遇したなぁ。
sky4.jpg

土曜日でツリーの下は人がいっぱい(〃゚д゚;A 
早々にひきあげました。

しかし・・・コンデジで夜景を撮るのはむつかしいな。

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


ジャパンカップー(私はAカップ~~)ほっといて ++++++++ にわかギャンブラー

2005/11/25 23:08

*注
競馬予想記事ではございませんm(__)m

ふっふっふ・・・
日曜のジャパンカップ。
例によって会社の机には出馬表がおいてありまして・・・
パートさん経理のおばちゃんと3人で「どれするよ?」と予想に夢中。
・・・ってもわたしの場合おもろい名前探しみたいなもんだがね。

では発表します
ベストスリー

ベタートークナウ

ベタトーク???って3人で大受けしました;;;

ウォーサン

ウォーさんって誰よ?

やっぱしスズカマンボ!

なんか好きぃ~~この名前。しかしどんな馬かは知らないっす。

ということで3連単で100円でお願いしまーっす(誰に頼んでるんだよっ!)


テーマ=競馬全般 - ジャンル=ギャンブル

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


会社で ++++++++ 日記

2005/11/25 20:30

いつもどおり休み前の暇さにダラダラ仕事してるとパートさんがお子さんを預けてる保育園から電話が入りました。
風邪引きの季節だからお熱でも出たかな?って思ってると電話を切ったパートさん「ショックゥゥーーーー」って。
聞けば「子どもに頭ジラミがいるみたいなんだってぇーーーっ」って。
これが結構小学校とか集団生活の場で広がるんだよね。
シラミなんて今時いるの?って思いますがプールを介して流行ったりとか毎年のように聞きます。

うちも経験あり。

頭ジラミがいるって解ったら薬局でお薬を買って簡単に駆除できるんだけどその時のまぬけな出来事を思い出した。
子どもだけでなく私にまで・・・だったので薬局へ薬を買いに行きました。
私「あのぉ~毛じらみの薬ください」
薬「ぇ?・・・」
薬「えーと毛じらみのほうですか?」(声をひそめて)
私「はいそうですぅ~(と頭を指差しながら)」
薬「あ?頭のほうですか?」
薬「毛ジラミと頭ジラミお薬が違うのでね・・・」
私「同じもんじゃないんですかぁ~?」
薬「あぁ・・・毛ジラミはですね・・・あのぉ・・・下のほうの毛なんですわ」
私「ぇぇぇぇぇぇぇ!以後爆笑」
薬「間違えるとちょっとはずかしいかもしれません・・・」

ひとつ賢くなったのだぁ。
でも毛を住処にするシラミにもテリトリーがあったとは・・・
しかも種類まで違ったとは・・・・・

お薬は白い粉薬で頭髪にふりかけてキャップをかぶって1時間ほど放置後洗髪します。
これで成虫は死ぬんだけど問題は卵。
髪の毛の根元近くに産み付けられた卵は硬く普通に櫛でとかしてもとれないため目の細かい専用の櫛でといてとります。
これが一番大変だったかもぉ~
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


調子狂っちゃう ++++++++ 日記

2005/11/24 19:58

週の真ん中に休みが入るとなんだか調子が狂うなぁ。
3出1休がいいなぁ~・・・てへっ。

それで今日は娘もバイト休みで家に帰ると居ますよ~しっかり。
でもなぁ コタツの向こうにパソコンのテーブルその間に挟まって座ってる周りには物が沢山あって汚いったらありゃしない。
カバンとかマンガ本とかみかんの皮におやつの袋に化粧品やら脱いだ服&バスタオル・・・・
それらに囲まれて「おかえり~~」って呑気に・・・

「あんたの周り巣みたいになってるで?」って言うと「あぁ~~~そうかもねぇ~~」だとさ。
まぁいいけどね。。。ううううう
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


恒例の徘徊 ++++++++ PHOTO

2005/11/23 17:36

休みの日恒例のカメラを持って散歩~。
近所の公園にて。


po.jpg

朝ゴミを出すために起きたら目が覚めてしまい久しぶりにTVのワイドショーなんか見てしまった。
しっかり昼寝までしてしまい一日無駄に・・・
l||li _|⌒|○ il||li

テーマ=紅葉 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


小さな水族館 ++++++++ 具入り(写真付)日記

2005/11/22 20:37

仕事帰りに探し物があって梅田まで出た。
人多いなぁ・・・相変わらず・・・ってうんざりしながら歩いてると三番街の水族館のところを通りかかった。
おぉ~~まだあったのかぁ~ここ
しばし魚とたわむれてきました。
携帯写真のため画像見づらいですぅ~

sakana1.jpg

この魚なまずみたいなおひげが立派!
近づいて来て愛想してくれました(勘違い?)

sakana.jpg

ほらほら。。。。

sakana2.jpg

おっといけない。帰ってご飯の支度しないとぉ~
ばいばぁ~い (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


私の嫌いな10の言葉 ++++++++

2005/11/21 22:19

中島義道

●相手の気持ちを考えろよ
●ひとりで生きてるんじゃないからな
●おまえのためを思って言ってるんだぞ
●もっと素直になれよ
●一度頭を下げれば済むことじゃないか
●謝れよ
●弁解するな
●胸に手をあててよく考えてみろ
●みんなが嫌な気分になるじゃないか
●自分の好きなことがかならず何かあるはずだ

これ読んだだけでムカツクあるいは喧嘩売りたくなる人向きだな(爆)
考え方が合わないと書かれていることに同意はできないはず(笑)

これらの10の言葉はどうも上から下への言葉に思える
たとえば学校の先生とか上司が部下に説教する時に言ってそうな感じ?(汗)
著者はこれらの言葉が言葉によって解り合いたいと思ってる事自体を封じ込める言葉だと言っている(実際そうなんだけど)

言葉の裏にある本当の意味とか本当に言いたいことって日本人は言わないものなのですね。
それを美徳としてたりしてほんまにわかりにくい。
相手もこう思ってるはず・・・っていうような考え方はいっさい捨てたほうがよろしいのかもね。

あらら・・・最後はなんか脱線しちゃった感じ?まぁいいかぁ~アハハ

小説ではないけれどたまにはこういうのも・・・



テーマ=読んだ本。 - ジャンル=本・雑誌

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


街並み ++++++++ PHOTO

2005/11/20 16:53

今日も徘徊~♪
わら吹き屋根をもう一軒発見いたしました。
不審に思われないよう人通りが無くなってからカメラを構える私。

ie5.jpg


通りすがりに人の家にカメラ向けるのってどうなんでしょう。
でもこの感じ素敵ぃ~
ie.jpg


ie2.jpg


このあたり一帯は外観を昔のまま保つように努力されてる感じがします。
新しいものは小奇麗で機能的かもしれませんが日本の家の街並みもホント残して欲しい。

ie4.jpg

ie6.jpg

ie8.jpg

テーマ=街の風景 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


休日の散歩 ++++++++ PHOTO

2005/11/20 16:40

落ち葉の中に花束みたいに咲いているクロッカス。




歩道橋の上から・・・近所のこのメイン道路はずっと銀杏並木が続いています。
少し前までギンナンの実が沢山落ちてチャリで走る間中ずっと○んこ・・・っぽい匂いがぁあああ。
後は散って芽吹きを待つのみとなりました。

ityo1.jpg



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ど~も・・・ ++++++++ 日記

2005/11/19 20:03

テンプレ変え~替え~どっちが正しい?
えーとなんかお疲れです。
今からうたた寝(またかよっ!)
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


人間バトン ++++++++ 日記

2005/11/18 20:11

バトン拾ってきたよ。
回す人はいやしないがやってみた

【回してくれた方の印象】
くぅさんとこから拾ってきたよぉ~

くぅさんはフワフワポヨヨーンって感じ・・・
それは書いてもらったコメントを読んだりくぅさんのブログよんだりすると私がフワフワポヨヨーンってきもちになるからですが。

【周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい】
*ぼーっとしてる(by 自分)
*エロい(by ネット友)
*めんどくさがり(by 会社の人)
*耳とおいの?(by 娘)
*綺麗なおねーさん(by 通りすがりの人)・・うそです願望です

【自分の好きな人間性について5つ述べてください】
*正直
*アホ
*和む
*安心
*いい意味で頑固

【では反対に嫌いなタイプは? 】
*うそつきー
*ええかっこしぃー
*頭いいけどバカ
*ご都合主義
*変(爆)

【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】

なりたいっても努力がいるから理想は今の自分という事で勘弁してもらお。
この先はバーさんになるだけだから意地悪バーさんの修行でもしようかと思ってる。

【自分の事を慕ってくれる人に叫んでください】

居ないような気がするが・・・?
居たらでてきてーーー私においしいものおごってくださーーーい!

【そんな大好きな人にバトンタッチ(15名) 】

15名って・・・あぁた・・・
とりあえずのり!あんたしかおらん!
ほんで何かの間違いでこれ読んでる人!あぁたよ!あぁた!
そだ!みんちゃ!あぁたも!
回しておくれ・・・回してください・・・お願いですから回して・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記
自分の好きな人間性って自分の事だったのかしら?
単に好きな人間性のつもりで書いちゃったよ?
でも書いた内容も人間性についてかどうだかあやしいがね?
トラックバック(1) | コメント(6) | top▲


西の魔女が死んだ ++++++++

2005/11/18 00:15

梨木香歩

中学に進んでまもなくどうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは季節が初夏へ移り変わるひと月あまりを西の魔女のもとで過ごした。
西の魔女ことママのママつまり大好きなおばあちゃんからまいは魔女の手ほどきを受けるのだが魔女修行の肝心かなめは何でも自分で決めるということだった。

いきなりおばあちゃんの死から始まるけれど読後は何だかとても爽やか。
この本には植物が少しわかる人にならきっと「あぁー」って思うに違いない木や草が出てくる。
きゅうりぐさ・ぎんりょうそう・すみれ・のいちご・かやつりぐさ・くさのおう・・・まだまだ・・・
そしておばあちゃんが普通に普段生活している中での知恵とかが沢山アクセントになって書かれている。
とてもさりげなくね。
まいがここで過ごした時間がわたしにはとてもうらやましく思えた。
まいがどんどん元気になって気持ちも大人になってちょっとだけ強くなっていくのがわかったよ。

ドアとドアの間に生えているあの勿忘草のような雑草にも忘れずに水をやった。


kyu.jpg


まいもこの草が好きになったんだなぁ。

テーマ=児童文学・童話・絵本 - ジャンル=小説・文学

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


こたつライフ ++++++++ 日記

2005/11/17 21:56

昨日からのコタツライフ。。。ふふふ
なんか出られなくなっちゃって取り込んだ洗濯物は今日そのまま山になっています(汗)
このまま一冬コタツをしょって生きていくのね・・・
コタツムリ・・・・。。。。。さぶっ・・・

ところでコタツと聞けばみかん?
私の場合思い出せば笑っちゃう事がぽよよ~~んと頭に浮かびます。
友達のりえちゃんが彼氏のげんぞーさんの家に遊びに行った時のこと・・・
なんか盛り上がっちゃってコタツの中でゴソゴソと・・・って所へげんぞーさんの妹が障子を開けていきなり部屋に入ってきたそうな。
二人は瞬間ぱっと離れて何事もないふりでやり過ごそうとしたそうだが・・・コタツの中はすっぽんぽんのままで妹がコタツに入ったらどうしよう?と冷や汗ものだったとか・・・

それはとても若い頃に聞いた事だったので興味津々だったのとその様子が何かリアルに浮かんでくるのと両方でインプットされちゃったみたい。

でも私って物に対するイメージが普通の人と違うのかな?って最近ちょっと不安になりつつある・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


眠り ++++++++ 日記

2005/11/16 20:19

夏場は夕ご飯のあと「あぁ~食ったあ~はらいっぱい~ゴロン・・・」って横になったらそのままうたた寝してしまい本番の夜中にはなかなか寝付けない日々が続いてましたが。
今この時期にゴロンとすると寒くて眠れやしない。
だが!今日ついにこたつを出してしまったのだ!
イカンなぁ・・・絶対またうたた寝してしまうなぁ。

いやぁ~~暖かくてしあわせぇ~ぽわわぁ~~ん。。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


++++++++ 日記

2005/11/15 21:47

今日は良い機嫌でお帰りでした。
それもそのはず
バイトのお給料日~~~
帰るなり「ハイチュウでこぽん味~~ほらぁ~」って・・・
今日はお財布の中身気にすることなく好きなおやつが買えたのねん。

今ネットで買いたいもの物色中です。
うらやまち・・・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


折られたのね・・・ ++++++++ 日記

2005/11/14 22:40

大根頑張って生えてたのにね。
あ~あ・・・って思った私はニュースに踊らされている?

ん~でもなんか殺伐としたニュースしか無くて毎日毎日そればかりだとついつい大根の事見守りたくなる気持ちわかります。

和むような出来事はないかなぁ。

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




| Top | Next
