Top | RSS | Admin

2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


化外の花 ++++++++

2005/10/31 20:00

太田順一

【化外】けがい  天子様の教えの届かないところ。王権のおよばないところ。

化外というのはこういった意味らしい。
初めての言葉・・・でも言い得ている。

この写真集に収められている花たちは美しい。
回りは殺風景なゴミの山だったり河川敷だったり工事現場だったりするがそういった場所がこの花たちの力強さとか生命力とか引き立てているような気がする。
・・・力強いからこそここに咲いている。

私は道端の花に惹かれる。
はかなげで可憐で目立たなくてそれでも力強い。
思いがけない場所で出会える花にも惹かれる。
誰に愛でられる事もなく深い森の中に咲いてる花。
だから山に行くのが好きなのかもしれない。

・・・あとがきより・・・
いったい人は花に何を求め、何を託しているのだろうか。
ひとつ私にわかったのは、人が寄せるいろんな思いに関係なく、花は季節が来れば自然に咲き、そして枯れていくというごく当たり前の理である。

私も化外の花でありたい。

テーマ=写真集 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


居酒屋ク~ポン♪ ++++++++ 日記

2005/10/31 18:48

ホットペッパーっていうフリーぺーパーがある。
発行日には駅周辺でカーボーイハットをかぶったおねーさんが「ホットペッパー最新号ですー」と元気に配っている。
外で食べたり飲んだりの習慣がない私は受け取らないけど今日はコンビニに置いてあるのを貰ってきた。

それは何故かと言うとだね・・・
CMが面白いからなのだよ。

ピアノの伴奏で歌い始めるが「まだ伴奏・・」と言われ「す・すいません」っていうやつ。
何回見ても笑える・・・
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
↑これね・・・ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(1) | コメント(4) | top▲


競馬 ++++++++ 日記

2005/10/30 22:21

スズカマンボ!
と叫んだ私の予想ははずれ13着でした
ってか私競馬わかんないんだってば!

なんとなく100円ずつ買うのもおもしろそうかな?
と思い始めたのは誰のせいや・・・・・

テーマ=競馬全般 - ジャンル=ギャンブル

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


秋よ♪ ++++++++ PHOTO

2005/10/30 16:42



秋の夜長とはまさに今の季節のことですね。
5時にはもう暮れかかって急いで夕食の支度をしないといけないような気持ちになります。
気持ちのいい秋晴れだったのでいつもの買い物も道草してしまいました。
近くの公園にはセイタカアワダチソウが群れて咲いていました。



私は何故か木に絡み付いてるツタとか撮るのが好きなのよね。
綺麗に色づいていたのでパチリ。



秋桜
ちらっとみえるしべ色っぽくないか・・・汗

テーマ=デジカメ - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


おはよぉ ++++++++ 日記

2005/10/30 13:57

山行きのつもりだったのに起きたらすでに9時(ほんまに行く気あるんかい!)
出発予定時間より既に3時間も過ぎていましてアウト




で・・・起きたらばお子からこのようなメモ書きが・・・
もぉーーーめんどくさいよ~~出かけるのがぁあぁぁぁぁ

最近お子はココアにはまってまして私もたまにお相伴するんだけど毎日牛乳が1リットルって飲みすぎなんじゃないんか?
買ってくるの重たいしチャリで出かけて2本買ってこお~っと。

しかし・・・今日はいい山日和だったのにな・・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


仕事でしかも雨の日 ++++++++ 日記

2005/10/29 20:31

朝からジャンジャン降っていた。
チャリンコやめてバス通勤。
最寄り駅から遠いのがしんどいー
今まで駅から近いところに住みなれてきたので暗い帰り道も怖いのだよ(襲いそうだしね・・・・オイオイ)

帰りは寄り道してきました。
毎日家と会社の往復では味気ないしね。
せっかくの土曜日だし。

今日の行動を書いてるみたいだな・・・

だって・・・ネタがないのだもの。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


パワーハラスメント? ++++++++ 日記

2005/10/28 20:02

ヤフーのトピックスでパワハラで労災認定されたニュースが掲載されていた。

セクシャルハラスメントはもう言葉として定着したと思うけどパワハラってなに?
と解らなかったので検索してみる(ひとつ賢くなったぞ)

パワーハラスメント
上司が部下に言葉や態度による暴力を振るったり、できもしない執拗な要求で精神的に苦痛を与えること。

らしいが自殺に追い込むほどの嫌がらせをするなんて信じられない。
とれもしない営業の数字を達成しろと要求するとか失敗を他の人の前で叱りつけるとか精神的な苦痛のほうが耐えられないような気がするな。

上司と部下ってそんなに能力に差があるのか?
お前ができる事を要求しろよ!って思うけど?
叱られてもいいけど八つ当たりだったり嫌いだからって理由でなんてやだわよ。
上司として尊敬できる人にならいくらでも叱ってほちぃーって(あんたはMかよーーー)

ついこないだはドンキホーテは偏差値で採用ってのもあったな。

頭がいい事とお勉強が出来るって事と賢い事は全然別のものだと思うけど違うんかしら?
お勉強ができないからバカではなくて学校のお勉強はひとつの分野なのだからほかのことに優れた才能があればそれでいいのよ。
たとえば「おまえずる賢い事考えさせたら天下一品だよなぁ」とか
(あんまり例になってないか・・・汗)
要領がいい。世渡りがうまい。何故か人に好かれる。。。などなど
そういうことの方が役に立つしとっても大事な気がするよ?

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


競馬 ++++++++ 日記

2005/10/27 20:09

会社で馬が好きな若者が?いる。
今日次のレースだかなんだかわからんが天皇賞??の枠順をプリントしていて私もついついチェック。
何をチェックかと言えば馬の名前~~
おもしろいんだよねーーーーーーーー

「どれが入ると思います?」と若者は言うが「競馬わからんし・・・でもスズカマンボ!」
とピンときた名前を声高に叫ぶ私であった。
勘ではなくおもろいなと思っただけなんだけどね。
前の日に戻れればこないだの1800万馬券私も買うんだけどなぁ~
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


乳腺症 ++++++++ 日記

2005/10/27 18:29

乳が痛い・・・
なんだ?いきなりこの始まりは・・・

40代に入ってから生理前の乳痛に悩まされてる。
全体にしこって痛いのだよ。
張ってるからちょっと大きくなった気がするけどね。
いつもは垂れフニャなのにこの時期だけシャンとしてるよ。
ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
しかし今月は特別痛いんだよぉおお

病気扱いではないのでひたすら耐えるしかないのだが。
案外多いそうですよこの症状の女性。

こんな時にムギュっとわしづかみでもされたらあぁた・・・
仕返しに握りつぶすしかないよな?
ぎゃはははは

テーマ=健康管理 - ジャンル=ヘルス・ダイエット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


あちゃぁ~ ++++++++ 日記

2005/10/26 21:47

負けちゃったね~阪神
今日は少しは盛り上がったのがせめてもの救いだな。

ロッテの監督って外人だったのねん。

オイオイ

今日何で野球観てたかって言うとね・・・
会社での「ロッテの選手はワイルドイケメン系が多い」というおばちゃん情報でついつい・・・
(そこかい!)
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


浮気発覚 ++++++++ 日記

2005/10/26 18:19

誤変換で思い出したけど携帯やパソコンの変換っていつも打ってる文字が優先的に出てくるでしょ。
変換履歴をみて怪しいメールを打ってるな?ってのがばれて問い詰めたら浮気を白状したって前TVでやってたなぁ。
もちろん怪しいのは読んだら送ったら削除!はマナー(爆)でしょうが。
変換でばれるとは~~~ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!

ちなみに私のはね~
あ・・・ありがとう・会おう・アホ
い・・・いつ・癒し・イイ
う・・・うち・運・上
え・・・エロ・円・江坂
お・・・♪・女・お疲れ

ってな具合でしたが。
誰にどんなメール打ってんだか・・・ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!

私が今までにやっちまった誤変換の最高傑作は
☆禿げ増しの言葉
☆3発してすっきり~

ってなもんです
バカですな?


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


シルバー人材センター ++++++++ 日記

2005/10/25 19:05

いつも利用している駐輪場の更新をしてきた。
多少割引になるので3ヶ月ごとに一括更新。
駐輪場のおっちゃん達は全員シルバー人材センターのおじさんたち。
朝は「おはよう」帰りは「さよなら。お疲れさん」とコミュニケーションもばっちり。

月末なので更新の人が多くておじさん達はてんてこまいです。
てんてこ舞いしてるようにはみえないけどね(〃゚д゚;A 
しばらく順番待ちしててお金払ってシール貼ってもらいました。
D2-1(止めてる場所)ってマジックで書いてくれるんだけど・・・
書いてくれるおじさん・・・「でーー2のぉいち・・・・でーー2のぉいち・・・でーー2のぉいち・・・・・・」とマジックの蓋あけるまでに忘れそうなのかずっと言いながら書いていました。
なんかいくら待たされても「とっととやってくれぃ!」とか思わないほどま~ったりしてしまいます。
これはどうしてなのかな?


余談・・・シルバーの変換が汁バーだったよ。

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


探偵ナイトスクープ ++++++++ 日記

2005/10/24 21:43

関西ローカルでかなり昔からやってる番組。
視聴者からの依頼をお笑い系のタレント探偵が調査する番組で最近は全国区にも進出してるのかな?
1週遅れの放送・・・だってこないだ名古屋の人に聞いた。
その人とは「玉が動く・・・」というネタで盛り上がりまくったのだったが。(見た人にしかわからない話だな・・・がはは)

先週「大阪のおばちゃんはいつから大阪のおばちゃんになってしまったのか?大阪のおばちゃんにも私達みたいに乙女な時があったはず。いつを境に大阪のおばちゃんになってしまったのか?」という若い女の子から調べて下さいという依頼を放送してた。
依頼者と大阪のおばちゃんとの対談形式だったけど現れたおばちゃんは2名が豹柄・・・ってか胸に虎の顔がばぁーーーんとプリントされてるやつ?
期待通りでなんかうれしかったりして・・・・

まぁそんな事はどうでもいいのだ。
私だよ私。
それを見てて気がついたのだが最近の私って大阪のおばちゃん化してきてるよな?
自分に問う・・・うんうんかなり図々しくなったよ
でもまだ修行もパワーも足りないけどね。
きっと近くに商店街なんかある環境に住んでいたらもっと進化してるかもしれなかったなぁ。

昔は可愛かったよ・・・多分な
昔はお上品だったよ・・・多分な
ボケとつっこみの会話なんてできなかったよなぁ・・・

環境って怖いねぇ~~~

でも絶対豹柄にピチピチスパッツスタイルはしないよこの先も・・・多分ね



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


個人の自由 ++++++++ 日記

2005/10/23 15:36

うちの娘は疲れはてている。
アルバイトの時給が安いのにもかかわらず私の手取り給料の半分近く稼いでいるという事はかなりの労働時間って事になるのかな。
普通の高校生と違って時間に余裕がある娘は平日の昼間でも入れるので重宝されているのかもしれないが。

そういう話を会社で話のネタに・・・と思ってすると「家に入れさせたら?」とか(バイト代ね)そういう方向に話が行ってしまいます。
まぁうちは確かに貧乏ですがね。
でも私の考え方としては
私は子どもを扶養している。
だからそれに関わる必要なお金は私が出す。
たとえお金がなくて借金してもね。
子どものほうが出すよって言えばそれは別問題だけどね。
子どもは子どもで自分で欲しいものもやりたいこともあってそれ目的のバイトなんだから。

その方は多分うちの事情を判断してそういうことをおっしゃるのだとおもいますが大きなお世話だわ。

昔その娘について色々ゴタゴタして学校に行かなくては行けない&休みとるための事情説明で「不登校なんだよ」って言うと「ひきこもりになるんじゃないか・・・」とかまるで行かないことで変なやつにでもなるって決め付けるような言い方されてしまいました。
さすがに私もちょっとむかついたので「うちが不登校だからって○○さんに迷惑はかけないと思うから」って言ってしまったことあります。

私が変わってるのかもしれないけど人に意見されたくないのよね。
何事に関しても。



トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


眼精疲労? ++++++++ 日記

2005/10/23 14:00

朝方うなされる娘に気がついて目が覚めた。
「痛い・・痛い・・・」と言いながら寝ている?
どこが痛いねん?と聞くとおとなしくなりまた静かになる。
しばらくするとまたうなされ始めた。

痛い夢は本当にどこかが痛いのだと思い起こすと頭が痛いらしい。
頭痛薬を飲ませたが8時インのバイトのため1錠しか飲まずに出かけた。
娘の頭痛は眼精疲労からに間違いないと思うのだが眼科の処方箋書いてもらったっきりメガネはまだ・・・って状態でずっといる。
16歳なのに肩こりがひどいのも頭痛に悩まされるのもすべて視力が落ちたせいだと思うのだが。

メガネがまだ・・・ってうのは欲しいデザインのがあるかららしい。
ひきずってでも買いに連れて行かなきゃと思うがこれがまた・・・時間の予定がなかなか合わないのだわ。

ところでこの歳になってもトイレ行きたい夢ってのは結構頻繁にみる様な気がするが。
夢の中ではなかなかすっきりしなくてずっとトイレを探してるんだよな。
もっともすっきりした日にゃ・・・布団がずぶぬれなんでしょうがね・・・
こないだ健康診断の夜はなんと!うんこしたい夢で目が覚めたんだぜ?
ってえばることじゃないからね・・・・

なんだ?本題とどんどんかけはなれてきてるよ?
まぁええわヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


寒い ++++++++ 日記

2005/10/23 01:37

気象情報によると低気圧通過らしいけど今関西は冷たい雨が降ってる。さっきまで風もすごくて冬になっちゃったって感じだよ。
平日はかったるくてやってられないので冬支度でお昼間にカーペット出しておいて正解だったぁ~。

ただ家に居なくちゃいけない日って時間を無駄にしてるみたいだけど予定がなければダラダラ寝てるのだから同じか・・・

あ~~それにしても寒い!
布団にでも入っておくか・・・。
腹もいっぱいになったことだしね♪
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


芋ち~ん☆ ++++++++ 日記

2005/10/23 01:21




冷蔵庫物色して食ってます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ペンキ塗り ++++++++ 日記

2005/10/22 10:01

朝一からドアのペンキ塗りの日でダラダラ寝てるわけにもいかず起きてます。
臭くてにおいに酔ってしまいそうだ・・・・・

いや・・・軽くラリってるかも。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


地下鉄(メトロ)に乗って ++++++++

2005/10/21 22:51

浅田次郎

地下鉄が絆を再生する。
現在ではない過去の父親に会う。
そして大切な人は自ら存在を消す。
現在の世界には大切な人は存在していなかった・・・


もしも私が過去に戻れたとしたら今を変えるために何かするだろうか?
それはとても恐ろしいことのような気がする。
だって今は過去に私が選んで生きてきた結果だから。

そうだな・・・できれば好きな人の若いころを覗き見してみたいかもね?
できれば喋ってみたいかもね。

( ̄O ̄;はっ!でも今の私のままじゃばばぁが若造に。。。って事になるのか。




トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


クリック初体験 ++++++++ 日記

2005/10/21 18:54

今日も暇でさぼってました。
どこかのブログ読んでたらエロサイトが勝手にTBして困っちゃう・・・みたいな事書いてました。

そういえば・・・と思い出した私。
そのTBをクリックしたらエロサイトに入場してしまった事があったっけ。
入り口はこちらを更にクリックしたらば・・・私のIPアドレスやホスト情報・・・などがババーーーンと画面に出てここからは有料ですぅ~言われたわ。
料金49800円が発生しましたーーーだって。
それはじめての経験だったのでこれからどうなるのだ?
あれか?請求がくるのか?と待ち焦がれていたが音沙汰なしなので忘れてた。
大体やねー有料ですの文字隅っこに書きすぎやしぃー
小さいしー

私はな~~~んも後ろめたい事なんかないのでかかってこんかい!って思ってたのになぁ~
残念やわぁ(爆)

あれかね?払ってしまう人はエロサイトを見ることが悪いことだと思ってるのだろうか?

家や会社にもおしかけるみたいな脅し文句を言われるみたいだけど。
来い来い!って感じ???ヾ(*≧▽)ノ彡ギャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
