Top | RSS | Admin

2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


M1 ++++++++ 日記

2005/09/29 19:08

阪神が今夜優勝を決めるかもしれない・・・いや多分決めるだろう。
あんま興味ないんだけど一応関西に住んでるので贔屓にしてしまうのは何故でしょう。
一昔前は関西をホームグランドにしてる球団も沢山あったのにねぇ。
きっと弱かったからなんでしょね。
20年に一度しか優勝を味わえないと思ってるファンは「え?もう?いいの?」ってなもんでしょうか。
気のせいかこないだの20年ぶり優勝の時より関西は静かなような気もする。
あれかね?また今夜は道頓堀に飛び込んだりするんだろうか?
あの一帯の改修工事してからひっかけ橋がどうなってるのか不明ですが・・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


白いうんち~; ++++++++ 日記

2005/09/27 19:55

終わったよ~~~健康診断。
今朝は直行で健診へ行ったが普段より早起きでしかも昨夜9時以降から断食&朝抜きで元気なし。
何が嫌ってバリウム飲むのがたまらん!
初めての健診のときはそんな辛いと思わなかったけど会社の健診で行く所は丁寧なのかどうなんだかバリウム飲んだ後で「はい横向いて、そのままぐるっと回転して上向きになって、止まって~ハイ、では今度は右向いて、もう少し右~ハイ、そのまままた回ってください~、。。。」ってなもんで「どうしてこんなにグルグル回らなくちゃいけないんだよっ!」状態が永遠(に思えた)続く。
気持ち悪くなってくるしほんまなんとかせぃよ・・・
締めは逆さ吊り状態で ハイーみたいな・・・・オイオイ

最初「嫌っ!!!」ってのが顔に出てたのか「そんな
憂鬱そうな顔してないで~頑張っていきましょうー」ってレントゲン技師の方の言葉に笑いそうになりつつ炭酸飲んだものだからむせてしまうし・・・ったく。

あーーーーでも終わったよ。
1年後までもうないしぃ~~~へっへっへ

ほんでうんこです。
昨年は白い下痢ピー状態でトイレばっか行ってお尻痛くなったもんで今年は下剤1錠しか飲まなかったら出ません!
えらいことです!
今から2錠飲んで様子伺い・・・・・
(明日下痢状態になったらどうしよ・・・・・)

2~3回で全部出るらしいけど・・・?
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


きた? ++++++++ 日記

2005/09/25 22:27

口唇ヘルペスの季節がきた。
いっこぽちっとできてたのがつぶれたよ 痛い。
治っても唇がいつも荒れてる状態で気になるのでついつい触ってしまって悪循環だわ。
つぶれた後は自分でもきもいかも・・・

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ワンギリ ++++++++ 日記

2005/09/24 21:36

新手のワンギリかなぁ?
留守番メッセージが入ってたよ。

「こちら○○○のあいかわと申しますが・・・・・」
○○○なんて覚えがないわい。

放置。

次の日も電話入ってるしねぇ。

放置。

大体仕事中は携帯ロッカーだっつーの!

で・・・ワンギリ業者名簿に載ってますけど?
あぁたの番号。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


健康調査カード ++++++++ 日記

2005/09/23 19:36

火曜日は健康診断があり今日あらかじめ記入しておく問診カードを確認。
やだよぉーーーーバリウム飲むのぉーーー
後で下剤で出すのもやだよぉーーーーー
おしり痛くなっちゃうよ・・・・・(汗
問題は検便だな。
前日当日と多分でませんけど?

そんな事を考えながらカード記入するわけでもなく元の封筒にしまう・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

今のところ体の具合についてはこれといって気になるところはなしだが。
ただ調子悪いのに慣れてるだけのような感じかなぁ。
今回婦人科検診がないので前回の経過観察はどうすんだ?って思うが。
自分でどこかでうけたほうがよさげ?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


テレビ~ ++++++++ 日記

2005/09/22 23:55

普段TVあまり見ないのだけどめずらしく何本かドラマ見てしまった。
先週終わっちゃったけど ドラゴン桜と女王の教室と今日が電車男。
3本も?しかもなんとなくバラエティに近いような・・・・・

電車男は娘と2チャン語&オタクキャラに大うけしながらぎゃはぎゃは見ました。
しかし・・・ネットに縁がない人には奇妙なもんだろうなぁ。
汚れたわたくしとしては純だなぁと感想を述べておこう。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


チラシ ++++++++ 日記

2005/09/21 18:52

またテンプレート変え・・・飽きっぽいのではないよ・・・
シンプルがいいんだけどまぁこれで当分落ち着くかも。
音楽なるのが嫌なんだけど時間あれば消しちゃうかな。

ところで家に帰ってきてポストのぞくとチラシが入ってた。
「あなたの愛は本物ですか?」
何のこっちゃ??と思ったら探偵社のだったわ。

本物の愛ってなんだろな?
そもそも愛って何?
本物があれば偽者もあるってことじゃろか・・・

なんかしら最近W不倫のブログ読みすぎ?
(どんなの読んでるんだよ>自分)
どうしてもそういったネタは皆さんお好きなようですねぇ。
なかなかおもろいよ・・・
でも読んでると男のずるさとか女の計算高さとか感じないでもないな。
家庭で得られないものを外に求めるって結構なことだと思います。
それでうまくいくのなら~

教訓
知らなくて幸せって事はあるな・・・確かに。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


海辺のカフカ ++++++++

2005/09/19 18:04

いつぶり?かで本にどっぷりはまり込んですごした2日間。
ご飯を作り洗濯をして眠りたくなったら寝てあとは本を読んだ。
連休だからできる贅沢な時間のすごし方かもしれない。

読み始めたら止まらないほど村上春樹ワールドにはいってしまった。
いつでも・・・読み終えた後は不思議な感覚におちいってる自分。
感想などない。何かも得ていない。

知識を得るためでもなくただ感情が動かされるだけのために読むのが好き。



それで私は今から現実の世界に戻ってひじきを炊きます。
(なんだそれ・・・・・)

テーマ=読書 - ジャンル=小説・文学

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


京都 ++++++++ 日記

2005/09/17 21:59

友達と待ち合わせで京都駅へ。

大好きな場所。
待ち合わせした場所。
ふられた場所。
ごはん食べた場所。
徹夜で遊んでウロウロした場所。

結構いろんな思い出があるかも~。
懐かしいなとここにくるたびそう思う。




20050917213942.jpg


ところで何で待ち合わせかというと・・・歌部屋のオフに参加してきたのだった。
去年までは大きな店を借り切ってしてましたが今年は小さなライブの店でした。
人数制限があるため歌部屋に出入りしてるわけでもない私は遠慮したほうがいいかと思っていたが友達が連れがいないということでいくことに。
知らない人ばかりっていうか顔は覚えたけれど話はしたことない方ばかり。

あと驚いたことに40代の方なら知ってるN・Rさんが来た!
(プロだよ)

握手もしてもらっちゃったよ。。。って私ミーハー?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


金曜日 ++++++++ 日記

2005/09/16 19:30

といっても私には決戦はありませんが。(意味不明)

どうも昨日のコメントが気になって仕方ない。
思い当たる事はあるんだが・・・

HPとかブログとか掲示板とか見たとか見ないとか教えたとか教えないとかそんな事はもうどうでもいい。
WEB上にあるのにそんな事気にしてどうすんだ?ちゅう話やわ。

できれば見ず知らずの方が通りっすがってくれるほうが気楽かもなぁ。
ネットで今まで知り合った人には敢えて教えることはしていませんが。
(前ブログ読んでくれてた人は別ね)
アクセスは少ないほうがいいですわ。ここに関しては。

だっておもしろくないもん。
笑いとるために書いてないもんなぁ。

人間の数だけ生き方があるし価値観も違うし考え方も感じ方も違う。
私が書いたことで気分を害する人がいるかもしれないしね。
私は決していい人ではありませんので。

ところで明日から3連休だなぁ~
明日はお出かけ~♪
あさっては子守~
何も予定がないとダラダラしてしまうのでこれでいいのかも。

週末は一番うれしいなぁ。



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


反省ワン ++++++++ 日記

2005/09/14 23:54

昨日は書きすぎたね・・・
反省・・・・・

山行きたい・・・ううう

ぼーっとしたい・・・

週末までがんばろ・・・

寝よ・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


愚痴だよ! ++++++++ 日記

2005/09/13 22:58

なんだか疲れた。
今日は早く寝よう。
明日からまた仕事ではイライラしそうだ。

最近はデータでもらった仕事は極力パートさんや経理のおばちゃんに回すようにしてパシリに回ってるけど時々限界。
今日は今日でいよいよスキャニングの仕事が入り始めとりかかったはいいが。。。

以前仕事の流れをつかんでおくためにあらかじめやっておいた事をすっかり忘れてるパートさん。
また1から説明してまた裏方に回る。
ファイルの名前変更さえまともにできなくていらつく私。

うちの会社は変わっててできなければやらなくていい風潮。
必要なら自分で必要なことを自分のものにするしかないみたいな・・・
でもできなければする仕事は限られてくるわけで。

パートさんなんかは必要なら講習なりうけさせてくれるのが普通なのでは?みたいな考え方だけどそんな高度な事はほんとはうちの会社では必要ないんだよね。
基本の講習なんか受けても目的がなければやらないから同じでしょ。
「覚えたいなら習うより慣れろよ。自分の家のパソコンを毎日1時間でもいいからいじって遊ぶといいよ」と言ってますがそれもしてない様子。

たのむから仕事なんだから覚えてくれない?
暇なときは新聞読まなくていいからシュミレーションでもしといてくれる?
理屈ばっかこねないでくれる?
言い訳ばっかしないでくれる?

ほんま今日は「本番なのに覚えとけよぉおおおおおお ぼけえええええ~~」と心の中で叫びました。
納期間に合わんつーの!



おお・・・怖>自分

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


静かな日々 ++++++++ 日記

2005/09/13 00:27

選挙も終わり静かな日々がやってきましたな。

小泉さんは頑固じじぃになってきた?
勝てばすべてうまくいくみたいなこと言ってたけどほんとにそうかな?
何でも民間に民間にってのもどかと思うんだけどな。
公の機関がちゃんと責任もたなきゃいけない事も沢山あると思うんだけど。

心配なのは今まで公務員の身分でいた人が社会に(爆)出てちゃんと働けるんだろうか?って事。

あぁしかし年金問題はちょっと議員やっただけで老後の心配ない人達に決めてほしくないかも。
わしら・・・・25年払わなくちゃもらえねぇ・・・
ほんでちょびっとだけね。
あと何年働かなくちゃいけないんだ?わたくしって・・・・えーーーっと・・・





11年?????????がーーーーーーーーーーーん
トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


++++++++ 日記

2005/09/10 17:05

夢見ました。

今日はごみの日だったので朝8時半にごみ出しに起きてからまたご就寝・・・
そして11時ごろ目覚めましたが「ぅあぁ~~だりぃ・・・何だよこの頭痛は・・・・。」ってなことでEVE飲んでまたご就寝。
4時に目覚めました。

一日中寝てたのね。。。。。。

ほんで夢なんだけど最近はなんか夢見てたんだけど覚えてないよなぁ・・って事が多すぎるんだけど今日のは部分的に覚えてました。

ローソンにいる私しかも野原のようなとこにポツンとローソン。
ほんで地震なんだよ・・・買い物中に。
すごい横揺れがガックンガックンと10回くらい・・・
何故かわかんないけど私はローソンの店内にある自分家の台所テーブルにしがみつき揺れに耐えているんだわ。
しまいにローソンごと倒れる・・・・・横倒しやで?
店内にいるはずなのに倒れてるのを見てる私も不思議やん?

次のシーンはというとまったく無傷の私は家に帰ろうとする。
だがそこはまたまた何故か会社の近くで出社しようとしてるのよね。
そこで終わり。

横揺れがリアルで覚えてたんかもしれんけどその夢を見ている時の私は一体どんな具合で寝ていたのか見てみたい気がした。


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


アンケート ++++++++

2005/09/08 00:13

○田市母子家庭等自立促進計画策定のためのアンケート調査・・・が届いている。
目的は以下丸写し

○田市ではこのたび「母子及び寡婦福祉法」に基づき「○田市母子家庭等自立促進計画」策定することとしています。
この計画には子育て支援や就業支援策など母子家庭等の生活の安定等を図るための施策を盛り込むこととしています。
このアンケート調査は児童扶養手当及びひとり親医療の受給者を対象とし皆様の実態の調査またご意見をお聴きし自立促進計画を検討する上で基礎的な資料になるものです。。。。。。

内容は主に仕事・子育て・住居・養育費についてなど。

真面目に書き込みましたよ。
そしてアンケート内容以外にご意見があれば書いてくださいとある。
今何を書こうかありすぎて思案中・・・ありすぎてまとまりません。

まず自分ひとりでやっていけるものなら手当てなど受けずやっていきたいって思ってるってこと。

自立支援策って結局は児童扶養手当を削減したいためなんでしょと思えてならない。
多分本当の目的はそっちなんだと思いますよ。
女一人働いて一体いくらの稼ぎがあると思っているんでしょ。
ちなみにうちの会社では私より後に入った営業職の男性のほうがお給料たくさんもらってるよ?
私より働いてるようには見えないんだけどな?
男女雇用機会均等法なんて小さな会社ではないも同然だと思うし。
変なところでだけ均等ってのもおかしいよね。

子育てしながら働きやすい環境を作ってください。
自分ひとりで食べていかなくちゃならなくなった時受け入れてくれる職場を増やしてください。

あと扶養手当の支給基準は年収でなく衣食住のうち住を考慮してほしいことなどなど・・・

私初給料の半分は住居費でしたもん・・・・・・
これ同じ母子家庭の立場で同じ年収でも家があるのとないのとではえらい違いです。
ってぜんぜんまとまらないけど書き連ねてみた。
これみながら書いてみましょ・・・・・
下書きメモみたい・・・

まぁ・・・色々きびしい世の中だね。
なんだかんだ言っても決めるのは多分全然関係ない人達だし切羽詰ってる人ではないからね。
何のことでもそうだけど同じ立場に立てる痛みが共感できる人になんでも決めて欲しいもんだわ。



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


カップヌードルしお ++++++++ 日記

2005/09/06 18:44

カップヌードルしおのCMがおもろい。
オペラのやつね。。。。。
オペラってる人は超真面目にあれを歌ってるんだな・・・ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


MYパソ ++++++++ 日記

2005/09/03 23:04

そして何故か今MYパソです(爆)

結局レンタルはもうパスだわ。
きっと月曜日にまた電話かかってくるけど「キャンセルでぇ~~」と言っておこう。
とっても爽やかに言おう~~~っと。

じつはあれから仕事帰り電気屋に立ち寄り秋モデルチェンジのためのセール覗いてきましてなんだ・・レンタルより買ったほうが安いやんけ。。。ちゅうことに気がついた。
私にしてはかなーーーり高額なお買い物ですがこの際思い切って購入。
あと少しだったローンがまたドカーンと増えますがまぁがんばりますわ・・・おほほ(汗

ほんでさぁ今までランの設定しててかなりいらついてました。
なんしか2台接続なんてしたことねーもん。
ルータは有線無線両方のやつで・・・デスクは今まで通り有線。
ノートは無線で。。。だが。。。なかなか無線のほうが接続できなくて3時間ほど頑張っていました。
やっとこさ繋げたです。。。ハイ

でぇ・・・今日は疲れたし寝るし・・・
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


MYパソ ++++++++ 日記

2005/09/03 10:39

レンタルを考えてた2台目パソですが手続き始めたのはいいが対応がいまいち。
手続き書類を記入してまずFAXで送ればスムーズにいく・・・と書いてたんで記入して送りました。
記入漏れが何箇所か・・・電話連絡あり記入してもう一度送信。
そしたらば今度は住所確認が保険証の表のコピーだけではできないっちゅうことでできれば住民票・・・なんたら・・・
まぁ役所の出張所で即発行してもらえたのでとりあえず添付してまた送信。
その際申し込み日の記入とレンタル開始希望日の日付についても何か言ってたので「ったく・・・開始日は手続き終わってすぐ使いたいんだよっ!」「そんなん今この状態で書類審査も通ってないのに書けないわ」とだんだんむかついてくる・・・
明日の日付にしたろかっ・・・とか短気な私。
そうそう・・・それとあと家族構成のとこも記入漏れだったし・・・

はいはい・・・記入漏れはこっちのミスですがね・・・
でもなぁ臨機応変に対応できないんだろか?
まだ本物の書類は送ってないんだから記入漏れの箇所を言ってもらって書いて送るほうが早いやん?
それかそっちで勝手に書いてよ・・・1って書くだけやん。
何でこんな添削みたいな事何度もしなくちゃいけないんだ?
って思ったから「あのぉ・・・家族構成だとか年収だとか住所確認だとかでもし審査通らない可能性があるんなら先に言ってもらえます?やめますので」と言ってみました。
そうすると「いえいえ・・・特に問題なくいけるとおもいますので」と少しあわてたご様子。
もうその時点で「やーーーーめたっ」とその気なくしましたわよ。

続く・・・

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
