Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


天保山 ++++++++ やまんば

2006/05/05 19:35

階段を登ると頂上だった。
日本一低い山へ登山。



nito.jpg


本日海遊館でお魚見ようと来てみたのは良いのだけれど入場に1時間待ち!
長い列に並ぶ気がせず。
中に入ったとしても混雑しててろくに見れないんじゃないかな?と思い直しそのあたりをプラプラして帰ってきました。

天保山渡船場。
自転車のまま乗り込めるんだよぉ~
生活の足として利用されてるんだって。
なんと無料だよ!
tosen.jpg


tenpokan.jpg

サンタマリア。
santa0505.jpg

海上保安庁の船。
hune505.jpg

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


赤坂山 ++++++++ やまんば

2006/05/03 21:45

大葉黄菫&梅花黄連



baikao5.jpg


連休初日。
赤坂山に登ってきました。
目的地は滋賀県マキノ町。
京都で乗り換えの時トイレに走ったのだがトイレ大混雑で走って戻った時には電車は今動き出したばかりで間に合わず。
30分待ちで次の電車に乗ることに。。。
(コーヒー飲んだらトイレ近いっす;;)
田舎に出かけると何かと交通手段の待ち時間が長いわぁ。
この電車1本遅れは後の1時間のロスとなるのだった。

昨年も登った赤坂山。
今年はやはり春が遅いようだ。
登山道には雪が残っている箇所が沢山あった。

雪ダルマを作る私。
この二つの雪ダルマさてどこがどう違うのでしょ?
darumaB.jpg

darumaA.jpg

正解→はげちゃったよぉ~ん←反転して見るべし

雪の場所をわざと歩きたがるやまんば。
yamaba.jpg


頂上近くにはすごい残雪。わーい♪
yuki503.jpg


琵琶湖が見える。
biwako.jpg

伊吹山も。
akaibu.jpg

山頂は福井県美浜町。
santyo503.jpg

明王の禿
meio.jpg

ココから少し先へ進んでお昼。
おにぎり食べながら先の三国山に行くかどうか思案。
時間のロスもあったので引き返して下山する事にしましたぁ~。

電車から水田。
ta.jpg

ただいまぁ~~~~~~~
tadaima503.jpg

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


金剛山 ++++++++ やまんば

2006/04/29 21:22

トウゴクサバノオ

higasisaba.jpg


サイゴクサバノオ

nisisaba.jpg


金剛山に登ってきました。
東の鯖ちゃんと西の鯖ちゃんを見たくて。
あいにくの曇り空で花は開いていなかったけれど見つけたよぉ~♪
谷沿いの道はあと10日もしたらお花がいっぱいになりそうでした。
やっぱし今年の春は遅いのかな?
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ポンポン山 ++++++++ やまんば

2006/04/25 18:53

ズル休みの今日山行き決行いたしました。
ちょっと足慣らしのつもりでポンポン山へ。




山つつじが綺麗。
tutuzi4.jpg


yamatutu425.jpg


頂上まで最短距離でいけるコースで登りました。。。がしかし結構急な登りが続きヘロヘロで頂上到着。

pon.jpg


かたくり。
今年は遅いの?どうなの?

katakuri425.jpg


下山中林道で切り倒されてた山桜が綺麗に咲いてました。
yamasakura425.jpg


連休はまたどこかの山へいこう~♪
やまんば山に帰りまた明日から仮の姿でドヨンとした毎日を過ごす事でしょう。。。(あぁ・・・ひざが痛む)←ほんとにババやん。
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


思い立つ ++++++++ やまんば

2005/10/19 22:16

急に山行きたくなった。
でも今日は水曜だ。。。

発作がおきたか?
山は春と秋にうずうずしてきて行きたくなってしまうのに今年の秋は発作が起きないなぁって思ってたら突然行きたくなっちまったよ。
今週末はだめっぽいし今月末かなぁ。

伊吹山行ってくるかなぁ。
今年は何度も訪れたなぁ。
スキー場撤退でゴンドラも10月いっぱいまでの営業だそうです。
最後のゴンドラ乗りに行くかぁ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
